« 今日のプリン84 クリーム&いちごプリン | トップページ | ドアラ三冠!! »

2008年1月30日 (水曜日)

5年間保障の効果

Cimg4357 このブログやお仕事用に使っていたデジカメが、昨年末故障した。

電源、入る。撮影、機能良好。プレビュー、問題なし。使うには何の支障もないのだが・・・・・

電源が落とせなくなった。OFFのコマンドが利かない。

接写性能の良いカメラを買ったところなので、とりあえず修理に出す事にしたのだが・・・・。

3年半前に購入、○マ○電器の5年間保障を有料で加入。

            ↓

昨年末修理に出したら「一ヶ月ぐらい掛かります」との事。

            ↓

年始に連絡が入り、「修理は不可能、代替商品と交換になります」との事。

            ↓

まあいいかと放置していたら、先日、「届きました」との一報。早速引き取りに行った訳なのだが・・・・・

400万画素のデジカメが720万画素のデジカメに化けていた。しかも薄くてモニターもデカくなって軽いし・・・・。5年間保障、恐るべし。

|

« 今日のプリン84 クリーム&いちごプリン | トップページ | ドアラ三冠!! »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

そんな得があるなんて!知らなかった。
ちなみに、昨年ジョーシンで3個目のデジカメ
購入しましたが
半分むりやりにポイントもぎとられて
5年間保障に入らされました。
3年後にカメラがつぶれないかなぁ

投稿: 紺豚 | 2008年1月30日 (水曜日) 23時29分

>紺豚さん

まいど。

保障は結構有効ですよ。HDDレコーダーぶっ壊れても、DVD機能の部品交換を訪問で無償でやってもらった事もありますし。ノートPCもHD交換したし。

明らかに本人が過失(落とした、水没、説明書に無い使い方)をしない限りは、少しの不具合でも修理は出した方が徳かもしれませんね。

投稿: 只野 | 2008年1月31日 (木曜日) 02時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69200/10144372

この記事へのトラックバック一覧です: 5年間保障の効果:

« 今日のプリン84 クリーム&いちごプリン | トップページ | ドアラ三冠!! »