« 5年間保障の効果 | トップページ | 今日のプリン85 焼プリン・モンブラン »

2008年1月31日 (木曜日)

ドアラ三冠!!

Rimg0196 昨日の中日スポーツである。

「ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ」という本が、PHP研究所から2月21日に発売となるのだが、ネット予約で、楽天、アマゾン、セブンアンドワイの3大手ネット書店で1位となったらしい。

ドアラに関心の無い方には「???」な展開であろうが、今や、その「きもかわいい」ドアラに夢中な女性も増殖中なのだ。

年始には、日進にあるナゴヤハウジングセンターで、マスコット初のトークイベント(喋れないのでホワイトボードで筆談)も行われ、その人気ぶりは社会現象化しつつある。

Rimg0192 さて、オイラ的には、そんなドアラの色んな状態のフィギュアを作りたい、欲しいという極めて個人的欲求から、製作記を専用ブログに記録しつつある。

http://doalers.blog28.fc2.com/

現在、頭部複製中。

ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ Book ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

著者:ドアラ
販売元:PHP研究所
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 5年間保障の効果 | トップページ | 今日のプリン85 焼プリン・モンブラン »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

いまさら・・・ですが
何でそんなにドアラにはまるか?と思い
youtubeチェック

数時間後
ドアラ動画をむさぼるように見まくる自分がいました。笑

投稿: asai | 2008年2月 3日 (日曜日) 00時53分

>asaiさん

まいど。

火付け役はニコニコ動画で、昨年5月に行われたライオンズとの交流戦の時のファンイベントにて、その挙動不審な動きが話題となったのだ。後に「静止芸」と呼ばれる芸風や、江頭、志村等の芸人的動きと相まって、「キモ可愛い」などと、女性を中心としたにわかドアラーを増やす結果となり、今日に到る。

また、チアドラMCの制御もままならないフリーダムな態度に加え、突然リミッターが解除されたかの如く激しく踊る「タミフルモード」も、ファンならではの楽しみなのだ。

asaiさん家の目と鼻の先にあるナゴヤハウジングセンター日進梅森会場にて、去る1月2日、球団マスコット史上初のトークイベント(スーツ姿のドアラが、ホワイトボード上で筆談で質問に答える)が行われ、述べ1700人のファンが詰めかけ、福岡や関東からの遠征組みという猛者も現われた。翌日の中日スポーツ一面を飾る。

動画を見始めると、これが癖になるんですなぁ

面白いの、いっぱいあるよ。

投稿: 只野 | 2008年2月 3日 (日曜日) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69200/10163811

この記事へのトラックバック一覧です: ドアラ三冠!!:

« 5年間保障の効果 | トップページ | 今日のプリン85 焼プリン・モンブラン »