« 今日のプリン85 焼プリン・モンブラン | トップページ | 名古屋・雪降ってます。 »

2008年2月 6日 (水曜日)

ザブングル・再販

Rimg0203 1月に再販された、バンダイの「戦闘メカ・ザブングル」シリーズの1/100スケール「ダッガータイプ」である。

店頭に一個だけポツンと置いてあったので、保護しました(爆)

初版は放映当時の1982年12月、最終再版は83年12月なので、実に24年1ヵ月ぶりの再販となる。

今月にも、こちらも24年ぶりの再販となるアイテムが発売予定である。

☆ 1/100スケール「ガラパゴスタイプ」

☆ 1/100スケール「カプリコンタイプ」

そして、今回の再販は、R3(リアルトボットレボリューション)1/100スケール「ウォーカーギャリア」キット化記念のメモリアル再版という位置づけなのだ。

Rimg0204 再販アイテムの中に挿入されたリーフレットには、各再販予定と、ギャリアの発売予定が記されていた。

以下はその説明文である。

いまから遡ること、実に四半世紀。商品化が告知されていた“新主役メカ”1/100ウォーカーギャリア発売中止の報は、それまでになかったレベルの「事件」であり、当時のキャラクターモデルファンに多大なトラウマを残す結果となりました。2008年春、1/100ウォーカーギャリアは“R3(リアルトボットレボリューション)シリーズ”という舞台を借りて復活する事となり、これにてかつての「事件」は補完されます。

そしてそれに先立つ、24年ぶりとなる1/100ウォーカーマシンシリーズの再販-「1/100ウォーカーギャリア キット化復活祭」がいよいよ開幕します!

某氏が「やり直しの利かないキット化」と評していた状況が、いよいよ現実の物として近づいてきた訳だ。

孝牧さ~ん、3個買いですか~??

http://bandai-hobby.net/hobbyblog/gallia/

バンダイ 戦闘メカ ザブングル 1/100 ダッガータイプ プラモデル バンダイ 戦闘メカ ザブングル 1/100 ダッガータイプ プラモデル
販売元:でじたみん Yahoo!店
でじたみん Yahoo!店で詳細を確認する

|

« 今日のプリン85 焼プリン・モンブラン | トップページ | 名古屋・雪降ってます。 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「模型」カテゴリの記事

コメント

出来れば、ドランタイプとプラッカリィタイプもキット化欲しいですねw

投稿: E-75 | 2008年2月 6日 (水曜日) 12時16分

>E-75さん

まいど。

ご存知とは思うのですが、それぞれ半組み立てキットとして某アイテムにアソートされています。しかも、過去のプラキットのパッケージまで踏襲する形で・・・。

ドランタイプは・・・
http://cms.or.tp/~gamu/goukin/gouki/wa/wa1.html
(超合金魂ウォーカーギャリアに同梱)

ブラッカリータイプは・・・・
http://robogeki.hp.infoseek.co.jp/1980/gx28_2.html
(超合金魂ザブングルに同梱)

改めて単体売り・・・しないだろうなあ・・。

投稿: 只野 | 2008年2月 6日 (水曜日) 20時37分

 1/100の再販はある種奇跡みたいなものですよね!私の近所のお店には倉庫で二十数年間眠っていた当時ものの1/100WMがあったのでビックリ!その日は同じく倉庫に眠っていたサバロフとマッケレルをゲットしてきました(*^-^*)

投稿: 三十路工廠 | 2008年2月 6日 (水曜日) 21時39分

>三十路工廠さん

まいど。

今回の再販は「祭り」ですね。某「あ」の方も相当梃入れされた様で、バンダイさんも金型発掘出来たんだ。

デッドストック続々入手出切るお店が近くにあって羨ましい限りですなぁ~

サバロフは相当羨ましい(*´д`*)

投稿: 只野 | 2008年2月 6日 (水曜日) 22時02分

おもわず、ダッガーの箱を複数重ねて
「何個買うねん」のタイトルで日記書こうかと
思ってたところですよ。

いつもの店には2個入ってました。
(一個は自分の予約分)
どうやら、誰も買わないので、もう一個も
自分が買っとこうと思います。
(バンダイのブログ見る限りでは、再出荷も視野にいれてるようですが)

さらにガラッバチは3個は買う予定

投稿: 紺豚 | 2008年2月 6日 (水曜日) 22時17分

>紺豚さん

まいど。

「何個買うねん」の時に安心し切って、「スタンディングタートル」(再販)を思いっきり買い損ねてしまいました(号泣)_| ̄|○
もう何処にも売ってない・・・。

我家もどんどん積み重なってもう積めましぇ~ん


それでもガラパゴスとカプリコンは買ってしまいそうです。

全く組んでる時間はありませんが(爆)


投稿: 只野 | 2008年2月 7日 (木曜日) 00時35分

只野さんへ

>安心し切って、「スタンディングタートル」

 自分も油断しすぎて一個しか買えませんでした・・・
 さらに、2月締め切りのペンタトルーパープレゼント
 の影響でしょうか?
 あれだけあまってたブルタコもノーマルタコも、年末時点で何所でもみかけませんでした
 うちのブルタコ、ヒケまくり、デカールはおしゃかなので
 リバイバル版の購入も考えていたのに・・・

 バンダイはすぐに再出荷を考えてくれるから
 うれしいけどタカラは???

 あと、WAVEの緑亀用パーツ
 キットも店頭に無いのに、それでも売ろう
 というのか?? 

投稿: | 2008年2月 7日 (木曜日) 09時14分

>○豚さん??↑

お名前ないですよ~

>あと、WAVEの緑亀用パーツ
 キットも店頭に無いのに、それでも売ろう
 というのか??

ネットショップやオークションでもキットは無いのにアップデートパーツはいっぱいある・・

生産数、少ないんでしょうかね。

投稿: 只野 | 2008年2月 7日 (木曜日) 20時31分

>孝牧さ~ん、3個買いですか~??

精神的にはいつも3個買いだぜ!!!


つーか、ダッガーは元々のの手持ち含めて4つ積まれております…。どうすんねん。


やっぱダッガーはピンクでしょ。

投稿: 孝牧 | 2008年2月 8日 (金曜日) 10時56分

>孝牧さん

まいど。

>つーか、ダッガーは元々のの手持ち含めて4つ積まれております…。

!!


>「当時のキャラクターモデルファンに多大なトラウマを残す結果となりました。」

アイテムもトラウマも、この際共有しましょう(自爆)

投稿: 只野 | 2008年2月 8日 (金曜日) 12時40分

あら~編集しなおした時に名前、消えてしまってようです。

いまのことろ、ダッガーは、かわった仕上げを考えてます。
ロービジのF-14+ミレニアムファルコンみたいな・・・

いやぁ、楽しいな何個あっても

投稿: 紺豚 | 2008年2月 8日 (金曜日) 22時51分

>紺豚さん

よかった!間違って無くって。

紺豚さんはちゃんと完成させるからすごい。

オイラは当分積むだけです(泣)
それにしても、ザブングル再販絡みの日記を書くと急に、カウンターが回りだすのはどういうことだ??

やはり「トラウマ」を抱える同胞が、それだけ存在する・と、云う事なのでしょうか??。

投稿: 只野 | 2008年2月 9日 (土曜日) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69200/10287073

この記事へのトラックバック一覧です: ザブングル・再販:

« 今日のプリン85 焼プリン・モンブラン | トップページ | 名古屋・雪降ってます。 »