« 1/24スケール スコープドッグ(ペールゼン・ファイルズ版) | トップページ | Troopers2周年 »

2008年2月29日 (金曜日)

ザブングル・再販②

Rimg0324 前回に引き続き、またしても店頭で、しかも各1個づつご丁寧に目の前にあったら、ついつい買ってしまいます。

2月末再販のこの2アイテムについては、下記を参照戴くとして、

http://troopers.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_a4bc.html

実に四半世紀ぶりの再販なのだ。

左側:ウォーカーマシン・ガラパゴスタイプ(初版83年3月、最終再版83年10月)

右側:ウォーカーマシン・カプリコタイプ(初版82年10月、最終再版83年11月)

実は、予約とか取り置きとかを、某大手量販店で断られていた。「入荷数も追加オーダー対応も全く見えないので出来ないんです・・・・」と、店員さんが言ってますよ~

バンダイさ~ん!!

個人経営の小売店はどうするんですかぁ~!!

(おいてけぼりかよ・・)

末端ユーザーは泣きをみてま~す。なんとかしてくださ~い。

(・・などと云いつつ、今月のトラッドイレブン等も買ってしまうんだろうなぁ・・・)

 バンダイ 戦闘メカ ザブングル 1/100 ガラパゴスタイプ プラモデル

バンダイ 戦闘メカ ザブングル 1/100 ガラパゴスタイプ プラモデル
販売元:でじたみん Yahoo!店
でじたみん Yahoo!店で詳細を確認する

バンダイ 戦闘メカ ザブングル 1/100 カプリコタイプ プラモデル バンダイ 戦闘メカ ザブングル 1/100 カプリコタイプ プラモデル
販売元:でじたみん Yahoo!店
でじたみん Yahoo!店で詳細を確認する
         

|

« 1/24スケール スコープドッグ(ペールゼン・ファイルズ版) | トップページ | Troopers2周年 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「模型」カテゴリの記事

コメント

いやぁ、10年ぶりにガラバゴスが手元に
もどってきました(涙)。
’98年ごろ、まんだらけで、各1500円
前後で1/100全種そろえて以来です。

かつて友人に譲ったことは間違いでなかった・・・かな?


小売店で予約してたんですが、今回は1個づつだけの入荷でしたcatface

そのあと、タムタムにいくと、山づみ・・・
ガラバゴスだけ、また1個連れ帰りました。

もう、ヤフオクで6000円だったころを思うと、3個買っても安いですよ!

投稿: 紺豚 | 2008年2月29日 (金曜日) 23時04分

>紺豚さん

まいど。

カプリコの駐機状態が好きな只野です。

名古屋の郊外にもタムタムあるんですが、遠くて年に数回しか行かないもので、なかなかお目当てのモノに辿り付けません(泣)

>3個買っても安いですよ!

もう、積めましぇ~ん!!

と、言いつつ、同時期にバンダイから旧アリイのマクロス再販出てますので、トマホークやらファランクスやらを買っとこうかと。
(部品取りに重宝するので)

投稿: 只野 | 2008年3月 1日 (土曜日) 00時50分

うう、名古屋のは確かに遠いですね。
関西のも尼崎なので、大阪からは遠いかもしれません。
うちは大阪市内でも、尼崎にも近いので、助かってますけど。

それにしてもファランクス、再販価格が高くなりましたねぇ
1個仮組状態のがありますが、また買うか・・・

投稿: 紺豚 | 2008年3月 1日 (土曜日) 11時14分

>紺豚さん

まいど。

>それにしてもファランクス、再販価格が高くなりましたねぇ

原油高でガンプラ小売価格も見直しらしいですし、モデラーにとっても厳しい環境ですね。

それでも、ファランクス、使える所が非常に多くて重宝するのです。組み立てた事ないですけれど(爆

デストロイドは流用パーツの宝庫。

投稿: 只野 | 2008年3月 1日 (土曜日) 15時32分

けっ、けしからんっ!なんて魅惑的なフォルムだろうか。(←いい意味で)
淵メカのフェロモンがぷんぷんとしますな。
淵さんのメカニカルデザインワークスⅠにも収録されていましたね。

だがっ、ハンドルが操縦桿であることは目をつぶっておこう。(笑

>パンダイさ~ん!!
抱き合わせの出荷しているのも問題なんでしょうが、流通部分にも問題があると思うのよ。
大型量販店はマイナーな物の少数取り寄せはどこも敬遠がちですね。たらいまわしで問屋に火種がいく始末。
こんなときは地元に根づく模型店のほうが問屋に融通がきき、単品でも取り寄せてくれるので歩がありますね。

まあ最近は面白いように店舗がなくなっていますがね。
昨年、模型店・おもちゃ屋含めて30店ほどつぶれたのは耳に入ってきましたが・・・(苦笑
結果的に言うとスケールモデル専門店のほうがつぶれにくいみたいね。(←失言

そうそう、今月の20~22日ぐらいにマジョリ行こうかと思うので、予定があえば、どうです?積みプラ増やしませんか?(爆

まあ、詳しくはメールにて

実家のほうでは8年分のMG誌をちぎっては投げ、ちぎっては投げをしてこようかと。
しかし、この年になると縁談とかの話題があがるので、うまいこと右から左に受け流す漢気(?)がほしい今日この頃(笑

投稿: chaos | 2008年3月 2日 (日曜日) 23時28分

>chaosさん

まいど。

おっしゃる通り、流通の在り様には大きな疑問符が残ります。マイスター制度など、模型文化の育成等を行いつつ、営業的要素の方が大きいのでは?と、思ってしまう。量販店の在庫の積み上がり具合や、小規模店舗泣かせな抱き合わせ販売などを見ているが、結果、裾野がどんどんなくなって、自らの首をジワジワ絞める結果になってやしませんか??・・・と。

あ、そうそう、こちらからもお渡ししたい物がありますので、また宜しくです。はい。

>しかし、この年になると縁談とかの話題があがるので、うまいこと右から左に受け流す漢気(?)がほしい今日この頃(笑

まだ若いんだから縁談話も吹っ飛ぶ勢いで浮名を流すのも一興。
ティ○ティ○乾く暇もない程(ピ~~~~~)

投稿: 只野 | 2008年3月 3日 (月曜日) 01時10分

>私信
今しがたメールいれておきました。

ttp://www.youtube.com/watch?v=ZamzuFBgses&feature=related

ttp://www.youtube.com/watch?v=gtCQs3HRfN8&feature=related

とりあえずTHEブングルスキーな人たちにむけて参考になればいいんだけどね・・・

ぁぁん、幼少のころ親戚の子供が口ずさんでいた歌が、脳内に刷り込まれてTVを一度も見ずしてソラで歌えるようになった、おもひでが・・・・
思えばもうこのときにはブレインジャックされていたのかもしれないなぁshock

投稿: chaos | 2008年3月 4日 (火曜日) 01時16分

>chaosさん

まいど。

先ほど、メール返信致しました。

串田兄・・・・熱いですねェ~
観客の年齢層の高さが笑える。

投稿: 只野 | 2008年3月 4日 (火曜日) 02時04分

 ようやく発売されましたね~1/100再販物。とはいえ個人的にはガラパコスタイプは1/144で欲しかったので今回はスルーです(泣)

 私も正直再販品は購入するだけ購入して製作していないので何かしら製作しようかな?と思う最近の私です(^^

投稿: 三十路工廠 | 2008年3月 4日 (火曜日) 18時27分

> 三十路工廠さん

まいど。

自重しよう・・・と、思いつつ、実際モノを見てしまうとついつい買ってしまいます(滝汗

仮に、現在積み上がっている全てのキットを組んだら、現在の倍以上の展示スペースが必要です(爆)

オイラの代わりに(!)是非何か製作してください(号泣)

投稿: 只野 | 2008年3月 4日 (火曜日) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69200/10836610

この記事へのトラックバック一覧です: ザブングル・再販②:

« 1/24スケール スコープドッグ(ペールゼン・ファイルズ版) | トップページ | Troopers2周年 »