« 告知・バーコフ分隊、その② | トップページ | コメントなど、ありがとうございます。 »

2008年7月 5日 (土曜日)

BASTARD!! 暗黒の破壊神

Rimg0079 相変わらず締め切りに追われている只野です。

さて、最近気になる情報が・・・。

←コレ、BASTARD!! 暗黒の破壊神 Vol.6 完全版

萩原一至の人気コミックの愛蔵版最新刊で、実はこの愛蔵版、2000年よりシリーズがスタートし、表面カバーの下には著名な造形作家の作品が表紙として隠されている。韮沢靖、谷口順一、Matic-logなどの作品が登用されてきたわけだが、この6巻表紙に採用された造形作家というのが・・・・・・

Rimg0080背表紙というか、カバー裏面ですが、

・・・・・・

ん?

「気鋭の造形作家・毒島孝牧の立体アート表紙!」

ぶすじまたかぼくの立体アート表紙?! 

Rimg0084_2 カバーを外してみる。

更に半透明のカバーがあり、その下には、メタリックな印刷に型押しされた豪華な造形の写真が・・。

コリを確認する為に買っちゃったじゃねえか毒島さん!!

オイラが色々云うより、本家でご確認下さい。

http://tacbox.exblog.jp/8870509/

BASTARD!! 暗黒の破壊神 Vol.6 完全版  /萩原一至/著 [本] BASTARD!! 暗黒の破壊神 Vol.6 完全版 /萩原一至/著 [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

|

« 告知・バーコフ分隊、その② | トップページ | コメントなど、ありがとうございます。 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「模型」カテゴリの記事

「造形」カテゴリの記事

コメント

写真でしたか。
てっきり壁にかけるような半立体オブジェ付属かと思いこんでいましたが。

当作品の内容は、逆立ちサンタとあびげいるはぁんまぁぐらいしか記憶にとどめていませんなぁ。(笑

今回の夏はズ像・ラ像とのことで、前回のダ像を含めるてズ・ラ・ダと。
ずらだ?ズラだ? 意味深だbomb

また、オルタナティブ・ゼロ 好きなやつは今すぐ要チェックや!free


そうそう、徳間書店のほうからルンマスの続きが出るみたい。
単行本に掲載されてない分(2巻目)を収録しただけで終わるのか、第3部からの連載が始まるのか気にかかります。

あとは立体物についての版権関係とかね。ややこしくなりそうだけどね。
「可」となれば京都在住の、あの人の動向に期待してもいいよね?dog
たけみかずち すたるかーど てむじん とーる いしゅほーん etc.etc...

投稿: chaos | 2008年7月 5日 (土曜日) 13時40分

只野さん!
あんたええ人や…。
買うてくれるとは…。
ボクの周りでは兄弟くらいしか買ってくれて無いですよ(笑)。

>chaosさん
はじめまして。
宣伝ありがとうございます(笑)。
いや、それよりも!
ルーンマスカーの続巻ですと!?
マジですかーーーーーー
15年以上待たされていますが、
もう続き何ぞ無いものと思ってました。

投稿: ブスジマ~ | 2008年7月 6日 (日曜日) 18時22分

>chaosさん

まいど。

裏表紙は、なにやら物凄っく見慣れた物体が印刻されています。

>逆立ちサンタとあびげいるはぁんまぁ

80年代の記憶なんですが、アビゲイルのインパクトは強烈でした。

胸像シリーズはまだ手にした事がありませんので是非1個は作ってみたい物です。ね、
>たかぼくさん。

>ルンマスの続きが

そうそう、最近出た画集の中に予告が・・・。
様様な作品でデザインで活躍されていますので
「まさか?!」な、展開ですね。

投稿: 只野 | 2008年7月 6日 (日曜日) 20時11分

>ブスジマ~ さん

どうしてくれるんだ!!買っちゃったぢゃねえか!!

定価「本体2648円+税」・・・(号泣

>ルーンマスカーの続巻

そうそう、本当らしいですね。またしてもトラウマ解消となりますか?嬉しいニュースです。

投稿: 只野 | 2008年7月 6日 (日曜日) 20時18分

>ブスジマ~さん
これはご丁寧に、こちらこそどうもはじめまして。

日々のぞーけー(?)が、とある商店街のヒューマン達に影響を与えている武勇伝のほう、耳にしております。
これからもがんばってください。

>宣伝
いやいや、ここでの書き込みがどのくらい反響があるのかはわかりませんが、勝手な書き込みなんで気にしないでくださいな。

>ルンマス
只野さんのほうで正式な回答出ちゃいましたので割愛させていただくとして。

鉄の紋章とルンマスだけ切り取って出版してくれないものかねぇ。
画集は以前に出たものとだぶるのがあるみたいで、パスさせていただきましたが、ほしくなってきたなぁ。

ぶちさん特有の把握しにくい面構成も、立体化することで納得させてくれる、あの人に期待しています。
版権自体無理だったらワンオフでこっそりつくるか。その前に資料が・・・・


>裏表紙は、なにやら物凄っく見慣れた物体が印刻されています。
気になりますね。
書店に走るか!? アジトに走るか!? 迷うなぁ(爆
えっ?もう古本屋に出したんですって?(←失言

投稿: chaos | 2008年7月 6日 (日曜日) 23時30分

>chaosさん

>裏表紙は、
いやいや、素直にアジトに走ってください…。
ある意味私のゾーケーアイデンティティですが、メンバーなどはそれを
「船場吉兆」とか言ってるらしいっす。

…つーか、売るなや…(笑)>只野氏

投稿: | 2008年7月 8日 (火曜日) 19時13分

>ブスジマ~さん?
遅ればせながら、下道・高速経由で4時間ほど走ってアジトへ行って来たとですよ(爆
商品の現物を見ることはなかったんですが、「裏表紙は、なにやら物凄っく見慣れた物体が印刻されています。」である、元となった写真のほうを見せていただきました。

てっきり「船場吉兆」→MOTTAINAI→肉のリサイクルという点から考えられることを推察し、ゾーケーアイデンティティ→もったいない→スカルピーのリサイクルと連想すると、スカルピーをマルカジリしている光景が浮かんだことは、こちらの勝手な想像としておきましょう(笑
あたかもスカルピーを口いっぱいにほおばり、恍惚の笑みが表情豊かなまでに、かもしでているさまが頭の中に浮かんだことはイウマデモナイ・・・(爆

投稿: chaos | 2008年7月22日 (火曜日) 00時39分

>私信
メール入れておきました。

現地でお借りしたトイレは、残念ながらお返しできませんが(笑)、今度訪れたその際はおいらに食事をおごらせてください。よろしくお願いいたしまする。

>追伸
てんしの海老・ソフトシェルをお取り寄せし、自らから揚げ調理しましたがなかなかにおいしゅうございました。
しかしソフトシェルを本体の損傷なくしてどのように捕獲し、冷凍にしているのかすごく気になったね。
衣付けにて、繊細にやらないといけなかったもので・・・

投稿: chaos | 2008年7月22日 (火曜日) 00時40分

>ぶすじまたかぼく?さん

ちみが無責任に「素直にアジトに走ってください」なっていうから、chaosさんが本当に走ってきちゃったよコノヤロ~!!

>chaosさん

大したお構いも出来ず申し訳ない。

「船場吉兆」だったでしょ?8年越しの使いまわし・・・。スカルピーを咀嚼するのはカクさん担当ですから。毒島さんは健康被害に敏感な繊細な方ですので。

ソフトシェルクラブの養殖している画をテレビで見たことがありますが、沼をドロだらけになりながら脱皮したての柔らかいカニを捕獲する職人がいました。手で探っていました。

投稿: 只野 | 2008年7月27日 (日曜日) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69200/22083941

この記事へのトラックバック一覧です: BASTARD!! 暗黒の破壊神:

« 告知・バーコフ分隊、その② | トップページ | コメントなど、ありがとうございます。 »