« ファッティーが来ました。 | トップページ | 今日のプリン91 うこっけいプリン »

2008年8月 4日 (月曜日)

出張に行ってきます。

明日から一週間ほど新潟出張へ行ってきます。

さて、最近あったたわいもない出来事を書き連ねますね。

7月某日、某リサイクルショップに立ち寄る。
生活用品をちょいと買うつもりだったのですが、こんな物を発見してしまったので大変。
Rimg0037

(メインはウェーブのオプションパーツ。ポリキャップをはじめプラサポ、ボールジョイントなど。他にコトブキヤのパーツも混在している。)

こりの単価を見てビックリ!21~31円・・・って!!

馬鹿でかいバスケットにガッサリ突っ込んであるのでさあ大変。
「見てしまった」以上放置出来ず、1時間半かけてアイテム別に整理して要るものを選別、100個以上をレジに持ち込み、店のバイト君2人に数えてもらってお買い上げ。
当分はポリキャップ関係には困らない(爆)

恐らくは小売店が店を畳んだ際の商品を安く叩いたのだろう。
倒産品をよく扱う店なので、頻繁に利用しているのだ。

大型模型店に押されて町の模型店がどんどん消えて行く現実を間近に感じる出来事だった。寂しい限りである。

8月はじめ、

chaosさんがよく行くという「いきなり黄金伝説」でお馴染みの、大盛りで有名な「マジョリ」に行ってみる。

http://solamame.net/s0110.html

唐揚げ弁当を頼んでみる

Rimg0172 か・・・から揚げが重くて箸で持ち上げるのもままならない状態である。

2キロ位あろうか、半分ぐらいで味に飽きてしまい残しました

全部食べる方・・・若いなぁ。

Rimg0171 ハッシュド・オム・・・・

(小)・・・・・・

味は悪くないですけれど、やっぱ飽きますこの量は。

やっぱり少量でも美味しい物をこれからは食べる事にしようと心に決める只野なのでした。

|

« ファッティーが来ました。 | トップページ | 今日のプリン91 うこっけいプリン »

「ガンプラ」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「模型」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

>某リサイクルショップ
ぜひ今度行った際にでも教えてください。
製作に役立つであろう、マテリアル関係や消耗品など物色したいもので(爆
ベンチグラインダーなんか出てきた日にゃあ、研ぎまくりですナニカヲ・・・・danger

>大型模型店
ゆくゆくは今現在の模型店のような道をたどるわけでして・・・
しかし、プロショップ限定の商品がああも並んでいるところを見るとなんとも・・・ねえ。
値引率やポイントなんかも周りに店がなくなれば定価に戻るでしょうし、ちょっとした夢うつつとなるかもね。
地元のほうでは2店、もうじきといったところですね。
行きつけのところもネット環境整えだして、どうなることやら。

>マジョリ
happy02・・・ムチャシヤガッテ・・・(笑
としか、言葉をかけようがないですね。
どうやら、マウンテンとは違ったトラウマを被った様でなにより。うんうん。
まあ、選んだメニューにて確信犯的なにおいが、ぷんぷんとしていますもので(笑
単体色が強いメニューは同じ味で量が多いので、食べてる最中にさぞかし飽きることでしょう。
パスタなんかもそうですね。マスターはパスタ料理は苦手らしいみたいだけどね。
おいらはエビカツとカニクリームコロッケ弁当頼んで、その主役の座を揺るがすベーコンブロックにご満悦しました。
そう、作ってくれた人に感謝の意を表し、残さずに食せる分量を見極めたうえで注文と、そんなおいらだった。
弁当類でも揚げ餃子とか豚しゃぶとかなら普通に食せる量かと思います。
コーヒーにこだわりがあるらしく、それ相当のプライスとなっていますね。

あ、ちなみにパテシエさんの不機嫌?(無期限?)ストは解禁になってましたでしょうか?

では、道中御無事でrvcardash

投稿: chaos | 2008年8月 5日 (火曜日) 01時33分

ホビーオフとかがあること自体うらやましい
です。
もしかすると、近所のリサイクル店
(おもちゃ等の表記のある)でも、
入ってみたら、絶版キットが・・・かも

でも、10年前に買いだめしたポリパーツ
いまだにほとんど使えてません。
可動化のセンスなっしんぐーpig

投稿: 紺豚 | 2008年8月 5日 (火曜日) 19時24分

>chaosさん


まいど。

無茶しました。(爆)

興味本位で行って、その現実を体現しましたです。間近にこういう世界があるのかと驚嘆しました!!!!!!!!!!!!

某リーダー
は唐揚げ好きなので一度連れれ行こうかと思いますが、多分ネタ
になるでしょう。

出張携帯からなのでたぢたどしくってすいません。

新潟柏崎市のラーメン屋で、大盛りな店が在ったので帰宅後レポートします。

あ、
ケーキは当分の間お休みデスッテ

>紺豚さん

ハードオフではなく、キンブルというリサイクルショップです。ですので、模型素材が店頭に並ぶのは初かもしれませんが、レッズ倒産時は海洋堂アーカイブズとか、藤井フィギュアとか必殺シリーズフィギュアなど、倒産品を二束三文で売っていました(爆)

詳しい話は酒の席ででも。

投稿: 只野 | 2008年8月 8日 (金曜日) 23時53分

欲しくても売っていないパーツが、、。
大府のキンブルでしょうか?

投稿: BAHAMOUD | 2008年8月12日 (火曜日) 12時52分

>BAHAMOUDさん

>大府のキンブルでしょうか?
 
ビンポン・正解!

ただ、ウェーブのサポートグッズはオイラが買い占めました(爆

お分けしましょうか??

たまに行くと思いもよらないモノに出会うことがあるので侮れませんな。電動工具なども買う事がありました。ミシン鋸とか。ボトムズのLD-BOX数百円とか・・・。

こういう店は見たとき即買いがオススメです。次はないです。

投稿: 只野 | 2008年8月12日 (火曜日) 14時59分

出張お疲れ様です。

>マジョリ
また行かれるのであれば、下記の内容に目を通しておくといいかもしれませんね。

ttp://blog.livedoor.jp/mpwo73rb/archives/cat_50036103.html
おっとくれぐれも自己責任でお願いしますよ。

ドリアぐらいしか安全パイがなくなった模様・・・(笑
しかし、2003年秋からちょこちょこ通っていたけど、何がマスターを感化させたのかいまだにわからないですね。
盛のメニューを作っていて自分の腕を壊すほどだからねぇ(爆

今度は↓ような心境で望めば大丈夫かも?

散~りゆくともに未練など~ ないさ~俺たちはdirty boy♪(笑
とも=りーだー? まさか、ね(笑

2番以降の歌詞が気になるね~

>ケーキは当分の間お休みデスッテ
ムゥ、価格上昇というだけの問題ではクリアできないものか。
洋物は全体的に価格上昇傾向にてクリスマスとか誕生日等、和菓子に取って代わる日も近いのかもね。
ウェディングボタモチとか・・・誕生日おはぎとか・・・
その前にアイスが主流になるのかな?

投稿: chaos | 2008年8月15日 (金曜日) 00時54分

>chaosさん

まいど。

マジョリに行くには体育会系の高い代謝と強靭な精神力が必要だと実感。

asaiさんには是非挑戦して頂きたい(爆

ケーキが無いのはコスト以外の要因がありそうですが・・・。

投稿: 只野 | 2008年8月15日 (金曜日) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69200/22783826

この記事へのトラックバック一覧です: 出張に行ってきます。:

« ファッティーが来ました。 | トップページ | 今日のプリン91 うこっけいプリン »