« 作品展、お疲れ様でした。その2 | トップページ | 今年もイルミネーションが »

2008年11月15日 (土曜日)

作品展、お疲れ様でした。その3

作品展レポートの続きです。

「毒島孝牧とS.A.E展」という事で、一応メンバーであるオイラの稚作も展示する事になりまして、ホビージャパン編集部にもご協力頂き、撮影や展示の終わった作品を返送してもらいました。

Rimg22 1234

受付すぐ目の前のコーナーに「第2回オラタコ」以来の現存する作例を展示してみる。

あと、「ガシャポン・グランプリ」受賞作なんかも。

ご来場頂いたアイスさん、ありがとうございました。

http://blog.goo.ne.jp/dr1969/e/51f500ea316dd37a1d5e78e6a197dbf6#trackback-list

ブログでレポートまでして下さいまして、とても助かりました。

Rimg11 会場では毒島原型製作のシルバーアクセも販売していました。

氏らしい、独自のデザインで好評だった様です。

バリエーション増やしたら、結構いけるかも。

|

« 作品展、お疲れ様でした。その2 | トップページ | 今年もイルミネーションが »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「ガンプラ」カテゴリの記事

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

「ボトムズ」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「模型」カテゴリの記事

「造形」カテゴリの記事

コメント

作品展のレポートお疲れ様でした
HJでないと見れないような素晴らしい作品を間近で見れたことは本当に感動でした

帰った後HJのバックナンバーでオラタコで入賞された作品や展示されていたATを再チェックしたのは言うまでもありませんw

いつかは只野さんのようなATを作れるよう精進したいと思います^^

投稿: アイス | 2008年11月15日 (土曜日) 12時02分

こんばんわ。久方ぶりの書き込みです。
(シュークリーム食べながら)

いつ見てもISSターボカスタムいいなあと・・・

キットでないかなあ。アクティックギアの

ISS-STTCで遊んでます。変形合体ロボ!

投稿: 日雇い役者 | 2008年11月15日 (土曜日) 22時33分

>アイスさん

こちらこそ、レポートして頂き、画像提供までして戴いた様で、誠にありがとうございました。

いやはや、オイラもそんなに技術力が高い訳ではありませんし、アイスさんの作品にも見習うべきところが沢山ありますので、お互いいい刺激を受けながら頑張りましょう(滝汗

投稿: 只野 | 2008年11月16日 (日曜日) 02時09分

>日雇い役者さん

まいど。

>いつ見てもISSターボカスタムいいなあと・・・

先月発売号では秦さんが1:24スケールで作例やってましたので、そちらが近道かと。
ボトムズ系の背嚢は、某Gダム関係よりは難易度が低いというか、作りやすいのではないかと思いますので、挑戦してみては??

ストーリー上、第1話「渡河作戦」時に全滅した部隊とは別に、本拠攻略でISS部隊が投入された様なので、黒い陸戦タコも、もしかしたら存在しているかもしれませんぞ。

投稿: 只野 | 2008年11月16日 (日曜日) 02時17分

私も行ってみたかったけど距離が、、、。
赤ファッティーやISSやトーラムが見たいでーす。

陸上戦仕様はけっこう高い位置に展示してありますが 落下は大丈夫でしたか?

VISUALBOOK片手に 私もバンタコを作ってみたくなりました。(出来る範囲の改造で)

投稿: BAHAMOUD | 2008年11月16日 (日曜日) 10時02分

>BAHAMOUDさん

まいど。

あ、当方の展示物は全て戻ってきています。
アジトのガラスケースに戻しました。

展示は、結構場当たり的に行ったので、派手なポージングをせず、直立不動な状態だったので大丈夫でした。

考えてみれば最も身近にお住まいなので、時間さえ合えばまたお越し下さい。

バンダコ、ポイントを押さえれば結構良くなりますので是非。

投稿: 只野 | 2008年11月16日 (日曜日) 11時01分

ぜひとも お邪魔させていただきます。
24ブルーティッシュと24ストライクを完成させたら 連絡して持って行きますのでよろしくお願いします。 

投稿: BAHAMOUD | 2008年11月17日 (月曜日) 19時40分

>BAHAMOUDさん

まいど。

おお!それは楽しみですね~

ストライクって、ボークスの固定ポーズのスタチューを切り刻んで可動にしている奴ですよね?!正直、「ウゎ!作業量多そう」・・と思いました。だってムクですよねアレって。肩アーマーはルーターで掘るんでしょうか??

追伸

12月中旬まで土日はお仕事なので、宜しくです。

投稿: 只野 | 2008年11月17日 (月曜日) 19時59分

12月中旬までは確実に未完成ですので がんばります。
アーマーは思いっきりルーターで削って粉だらけです!
コックピットはさすがにオミットですが
降着だけはなんとかがんばってお見せできるかも?
ちなみに お祭り中のストライクドッグは今こんな感じです。
http://hp.jpdo.com/cgi48/12/joyful.cgi
本日会社をさぼって 基本塗装終了した24ブルティッシュはカウントダウンです。

ガラスケースの中を見せていただけるのが楽しみです。

投稿: BAHAMOUD | 2008年11月18日 (火曜日) 19時09分

>BAHAMOUDさん

まいど。

脚部も思いっきりエグッテイルではあ~りませんか!精度出すの大変でしょ?いやはや、オイラにはこんな忍耐ありません(爆

いやはや、あれだけの作業量ならガレージキット原型が作れると安易に想像してしまいますです。ハイ。

投稿: 只野 | 2008年11月18日 (火曜日) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69200/25318233

この記事へのトラックバック一覧です: 作品展、お疲れ様でした。その3:

« 作品展、お疲れ様でした。その2 | トップページ | 今年もイルミネーションが »