« 今日のプリン93 いちご牛乳プリン | トップページ | 機甲界 »

2008年12月13日 (土曜日)

何やら、凄い方がやってきた。

先週某日、自宅近くでお仕事をしていると、訪ねてきた方がいまして・・・・

Rimg1156 そう、アジトの横にこんな物とか、鉄屑がゴロゴロころがしてありまして、最近ではかなり朽ちてきているのですが、

そんなことで、これらが何なのか、誰が作ったのか、そうした理由で訪ねて来られる方がタマにいる訳です。

ええ、「過去の作品」ですと、そう答えるのですが、なにせ現役ではありませんから、毎回返答に苦慮する訳です。(滝汗

学生時代にね、鉄と対話していた時期があったのでした。

(遠い目・・・・

さて、今回訪ねて来た方は、どうやら関に在住のイラストレーターらしく、折角なので当方の名刺をお渡ししたのです。

今日、その方からメールを頂戴したのですが、そこに添付されていたHPを拝見して驚愕したのです。

http://www.art-front.com:80/

いや、マジでビビってます。

毒島さ~ん!!凄い方が来ちゃいました。

タミヤ改造人形コンテストの有名な作品群に脱帽です。

リンク、貼らせて頂きました。

|

« 今日のプリン93 いちご牛乳プリン | トップページ | 機甲界 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「模型」カテゴリの記事

「造形」カテゴリの記事

コメント

こんばんわw
やはりスゴイ人のところにはスゴイ人が集まるんですね。眼福眼福~

投稿: nori | 2008年12月13日 (土曜日) 21時27分

ああ、名前と人形改造コンテストでピンと来ましたが、やはり某名古屋在住有名漫画家さんのアシで有名な人でしたか。
まぁ有名だったのは、某雑誌ファンロードだけだったかもしれませんが(w

投稿: とっぱ | 2008年12月13日 (土曜日) 22時20分

>noriさん

こちらでははじめまして。

オイラは凄くないけど先方は色々な意味で凄いなあ・・・と。
こんな生き方を、オイラもしてみたいものです。

投稿: 只野 | 2008年12月14日 (日曜日) 01時18分

>とっぱさん

どうも、お久しぶりです。お元気ですか?

なるほど、アシスタントとしてもそうなのですが、その後のお仕事が凄いなあ・・と。

オイラも一時期ローディスト(←死語?)でしたが、そこまで深くないので、当時の事情は全然知りません。でも、現役クリエイターでココ出身者って、結構いますよね。

何にせよ、中途半端が一番良くない。オイラも、酷評される程仕事を残したい物ですが、まだまだです。

投稿: 只野 | 2008年12月14日 (日曜日) 01時26分

うわああ!
この作品(田宮人形改造)全部知ってますよ!
自分が始めて参加したのは第14回からでした。
コレを拝見して再確認。懐かしいゼ。

出会いは生ものですよ。
良い刺激をいただけるとありがたいですよね。

投稿: ブスジマ~ | 2008年12月16日 (火曜日) 09時27分

>ブスジマ~さん

まいど。

>この作品(田宮人形改造)全部知ってますよ!

そうでしょう、そうでしょうとも、
あなたが来ないと話にならないと思っていましたから。今見ても素晴らしい作品ばかりです。

オイラもほぼ全て知ってましたから。
先月ブスジマ~さんの改造コンテスト時代の作品を全て見たところですしね。

良い出会いだと思いました。

投稿: 只野 | 2008年12月16日 (火曜日) 12時26分

リンク先拝見いたしました。子供の頃に見ていた改造人形コンテストの常連様ですね!元々スケールモデル畑の私なので憧れの目で見ていたものです。う~ん、凄いなあ。

投稿: 三十路工廠 | 2008年12月21日 (日曜日) 00時13分

>三十路工廠さん

まいど。

今見ても凄いと思ってしまいますし、当時の記憶も強烈でした。世の中狭いんですね(爆

鳥山さんの「ハイヨー・シルバー」という作品のインパクトも強烈でした。

機会があったらアトリエに遊びに行こうと思っています。

投稿: 只野 | 2008年12月21日 (日曜日) 02時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69200/26151654

この記事へのトラックバック一覧です: 何やら、凄い方がやってきた。:

« 今日のプリン93 いちご牛乳プリン | トップページ | 機甲界 »