« 閣下ぁ!! | トップページ | 今日のプリン93 いちご牛乳プリン »

2008年12月 3日 (水曜日)

タココン7開催

http://phantam.kt.fc2.com/

毎年恒例の、ファンタム・クラブ主催、タココン7が開催されました。上記リンクから「→タココン→タココン7」へ飛んで下さい。

一年ぶりの参加となりました。

作品については、とりあえず「やっちまったなぁ!!」的状態です(汗

過去作品でも参加は出来たのですが、諸々大人の事情という物がありまして、新規造形にしましたが、ヤッツケ感丸出しでチョット気まずい。

Photo 反省点の塊と化しました(爆

次作るときは1/8化してもっと丁寧に造形しよう。

一発芸とご理解下さい。

(もうね、皆さんの入魂の作品見ていると恥ずかしさがこみ上げてきますです・・・。)

|

« 閣下ぁ!! | トップページ | 今日のプリン93 いちご牛乳プリン »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「ボトムズ」カテゴリの記事

「模型」カテゴリの記事

「造形」カテゴリの記事

コメント

私にはとてもやっつけには見えないです・・。何時もながら凄い技術だなあ~と感心してしまいます(^^

 私も実はタココン7に参加したかったのですがお得意の?手の遅さに泣いてしまいました(泣)

 今現在の地点でまだタココン7拝見していないので早速見て見たいと思います(^^)

投稿: 三十路工廠 | 2008年12月 4日 (木曜日) 23時59分

>三十路工廠さん

まいど。

コンペに参加しようか止めようか迷って出さなかった後に「しまった、出せばよかった」などと、過去に何度もやらかしてました。

今回は正に「一発芸」的アプローチで、低い技術で如何にそれらしくするかでやってみました。だって、粘土感そのまんまで最終的には筆さばきだけで何とか描いたのですから。

実際、「タココン7」の作品群を拝見するとよくわかりますが、高い工作精度と情報量の多い塗装など、入魂の品々がよくもまあ、こんなに沢山世の中にはあるものだと感心します。

ただ、オイラの性格上、「フィニッシャー」にはなれない。イメージ先行で必要な技術をかいつまむ様な「のらりくらり」なモデリングしか出来ないんですね。だから、「技術」については必要に迫られて学ぶ様なパターンを繰り返しているんです。

投稿: 只野 | 2008年12月 5日 (金曜日) 00時21分

Punk not dead sablehugetits uenjdd

投稿: Ifhpvjxs | 2008年12月 6日 (土曜日) 02時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69200/25867451

この記事へのトラックバック一覧です: タココン7開催:

« 閣下ぁ!! | トップページ | 今日のプリン93 いちご牛乳プリン »