« 2008年4月27日 - 2008年5月3日 | トップページ | 2008年5月11日 - 2008年5月17日 »

2008年5月4日 - 2008年5月10日

2008年5月10日 (土曜日)

ウォーカー・ギャリアが手元に。

Rimg0011 ようやく我家にも「ウォーカー・ギャリア」がやってきました。

当時をよく知る親父世代としましては、このギャリアに纏わる開発状況に大変期待し、同時に楽しませていただきました。

・・・って、まだ組み立てていないのにもう涙目。

ランナー眺めているだけでも、とても楽しいですよ。

ガンプラとは一味違ったオイル臭いディテールを堪能できます。次回作も期待していますよ。バンダイホビー事業部さん。

Rimg0007 新刊の本の様に帯がありまして、側面にこんな事が載っています。

「何もそんなタイミングで傷口に塩を塗りこまなくても・・・・・・ 寝た子を起こした

『ペーパークラフトブック 1/100ウォーカーギャリア』

開発中止発覚後、温情的配慮で2年後に発売されたペーパークラフトブックが、当時にモデラーに総スカンを喰らった上に「傷口に塩」状態だった・・・と。

ここで既に有る情報を並べたところで面白くもなんともないので、一つコネタを。

Rimg0008 はい、ギャリアのライフルです。

ですが、何やらどこかで見た様な、見た事のない様な形だとは思いませんか??

へ?よくわからない??そんな事ないでしょう。

Rimg0010 ほれ、フォアグリップなんてソックリじゃぁありませんか??

こちらはビームライフルなのに「ブローバック」しちゃってますが・・・

当時のホビージャパンの広告なんですがね。

これがなんなのかというと、

Rimg0009 マルシンが発売していたガンダムのビームライフルでした。

その後、スコープやら銃身やらを付加する形で「ウォーカーギャリアのライフル」も発売されたと記憶しているのだが、肝心のその広告を発見出来ず、「ザブングル」的「悔しいです!!」と、いった状態です。

情報をご存知の方は是非ご一報下さい。       

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年4月27日 - 2008年5月3日 | トップページ | 2008年5月11日 - 2008年5月17日 »