« 2008年2月17日 - 2008年2月23日 | トップページ | 2008年3月16日 - 2008年3月22日 »

2008年2月24日 - 2008年3月1日

2008年2月29日 (金曜日)

ザブングル・再販②

Rimg0324 前回に引き続き、またしても店頭で、しかも各1個づつご丁寧に目の前にあったら、ついつい買ってしまいます。

2月末再販のこの2アイテムについては、下記を参照戴くとして、

http://troopers.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_a4bc.html

実に四半世紀ぶりの再販なのだ。

左側:ウォーカーマシン・ガラパゴスタイプ(初版83年3月、最終再版83年10月)

右側:ウォーカーマシン・カプリコタイプ(初版82年10月、最終再版83年11月)

実は、予約とか取り置きとかを、某大手量販店で断られていた。「入荷数も追加オーダー対応も全く見えないので出来ないんです・・・・」と、店員さんが言ってますよ~

バンダイさ~ん!!

個人経営の小売店はどうするんですかぁ~!!

(おいてけぼりかよ・・)

末端ユーザーは泣きをみてま~す。なんとかしてくださ~い。

(・・などと云いつつ、今月のトラッドイレブン等も買ってしまうんだろうなぁ・・・)

 バンダイ 戦闘メカ ザブングル 1/100 ガラパゴスタイプ プラモデル

バンダイ 戦闘メカ ザブングル 1/100 ガラパゴスタイプ プラモデル
販売元:でじたみん Yahoo!店
でじたみん Yahoo!店で詳細を確認する

バンダイ 戦闘メカ ザブングル 1/100 カプリコタイプ プラモデル バンダイ 戦闘メカ ザブングル 1/100 カプリコタイプ プラモデル
販売元:でじたみん Yahoo!店
でじたみん Yahoo!店で詳細を確認する
         

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木曜日)

1/24スケール スコープドッグ(ペールゼン・ファイルズ版)

Rimg0325 模型素材を買いに行くと、ついつい買ってしまう余計な物を・・・

「余計」ではないにしても、このキット、例によって旧タカラの名作キット 1/24スケール スコープドッグに、ウェーブがペールゼン・ファイルズ版の新規金型ランナーをアソートした物なのだ。

頭部・ナックル等もウェーブ製のアップグレードパーツが付属する。

更にデカールは、ギルガメス文字が視認出来る新規の物になっている。

Rimg0328 二枚のランナーに、上手い具合に新設定パーツをレイアウトしている。このあたりは手馴れた感がある。

形状バランスも良好で、ディテールも「タカラ」フォーマットを見事に踏襲している。

元キットの設計は四半世紀前の物なので、流石に各関節など、手を入れたい部分は山のようにあるのだが、このシェイプされた下駄部分や二の腕二重関節は、このランナーだけ複数個欲しくなる。だって、旧キットが、アジトには二桁積まれているのだから(はははは)

Rimg0329 一つ残念なのは、つま先が別パーツ化されていない事だった。

切って可動部仕込んで・・・・ホイール作って可動させ・・・・・

って、またキリが無い。

さあ、今度はバーコフ分隊装備でも付けるのか??

(別キットでまた本体つきで??)

最近キットの積みあがり方が急激に早いのだが・・・・さて、どうしたものか?

装甲騎兵ボトムズ スコープドッグ ペールゼン・ファイルズ版 プラスチックキット WAVE《発売済・在庫品》 装甲騎兵ボトムズ スコープドッグ ペールゼン・ファイルズ版 プラスチックキット WAVE《発売済・在庫品》

販売元:あみあみ
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水曜日)

赤福餅はええじゃないか

Rimg0318 偽造発覚後、様々な取り組みで徐々に生産を始めた赤福、

名古屋高島屋でも販売されるようになったそうで、嫁が朝一番で列に並んで買い求めた様だが、2個入りの小さなセットのみの販売だったらしい。しかも、お一人様3箱まで・・と。

それで、

Rimg0319 これが新生「赤福餅」

何気に、以前より餡の色が濃いように思えるのは、オイラの気のせいであろうか??

(鮮度が良いから??・・・っつと、こりゃ失礼!)

久々に食したが、懐かしいと思ってしまった。

長い歴史と、現代の採算ベースの商売との狭間で大揺れした赤福、地元民としては、今後も老舗として伝統の味を守っていただきたいものである。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年2月17日 - 2008年2月23日 | トップページ | 2008年3月16日 - 2008年3月22日 »