« 今日のプリン99 まったり濃厚チーズプリン | トップページ | 2月中旬ですが、何か? »

2009年2月16日 (月曜日)

今日のプリン100 雪見だいふく たまごプリン

「今日のプリン」です。とうとう第100回です。「とりあえず、100個斬り」は、達成されたのですが、世の中には次から次へと、新しい「プリン」を称する商品が出てきます。よって、今後も「今日のプリン」は継続する事に致しました。

さて、今日のプリンは??

Rimg1612 厳密には「プリン」ではなく、プリン味なのですが、美味しかったので紹介します

http://www.lotteicecream.co.jp/products/lotte/yukimi.html

雪見だいふく  たまごプリン(ロッテ)

「センターには程良いビターなカラメルソース。練乳をかくし味にたまごを使ったおもちでカスタードを包んだ濃厚な新感覚アイス。」

Rimg1613 オイラの歯型付きでスイマセン(汗

そう、このセンターのカラメルの苦味具合が絶妙!!隠し味の練乳には気が付きませんでした。

誕生から28周年の「雪見だいふく」 の歴史がありますから、味、食感のバランス感覚は手馴れたものだと感じます。

何より、「懐かしいプリンの味」を、よく表現出来ている点がよろしい。

|

« 今日のプリン99 まったり濃厚チーズプリン | トップページ | 2月中旬ですが、何か? »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「プリン」カテゴリの記事

コメント

「今日のプリン」第100回おめでとうございます!
ぱちぱちぱち。←拍手の音
ここで 只野さんおすすめのベスト3とワースト3をぜひお願いします。
ワースト1はカレープリンだと思いますが。(笑)

投稿: BAHAMOUD | 2009年2月16日 (月曜日) 23時27分

>BAHAMOUDさん

まいど。

拍手ありがとう(爆

ベストはですね、
3位が、おもちプリン、
2位が、パステル・デザート限定商品プリンパイ
1位が、帝国ホテルのプリン

でした。

ワーストは、企業さんに迷惑かけるの嫌だから、1位のみ伏字で・・・・

ショ○ラ・デ・○ッソ

!!名古屋の味噌を使ったプリンの中では、甘すぎてインパクトが大きかったので・・・。ラズベリーソースも意味不明な感じで・・・。


因みに、ワースト3にカレープリンは入っていませんです。ハイ。
どちらかというと、和のテイストの商品に「やっちまったなぁ~」っていうモノが多い気がします。

昨今は男性をターゲットに据えた商品が数多く発売されていますし、更なる監視が必要です(必要??)


投稿: 只野 | 2009年2月17日 (火曜日) 01時18分

ぷりん100食 おめでとうございます♪
ヽ(´ω`)ノ

troopersに遊びにきたとき
ぷりんがないと
きっと なにかおちつかないとおもうの

ない‥(・ω・;)そわ‥

これからもつづくみたいで
ほんわりうれしいです(わーい)

キーボードこわれちゃったので
携帯から(´ω`)ノ失礼♪

投稿: とがにゃん | 2009年2月22日 (日曜日) 15時39分

>とがにゃんさん

まいど。

実はあと20種位は食べているんですけれどね。ちょっとサボっちゃった(滝汗

>ぷりんがないと
きっと なにかおちつかないとおもうの

オイラも落ち着かないかも(爆


ほら、世の中にはまだまだ沢山プリンと称するモノが次々出てきますから、今後も続きます。

>キーボードこわれちゃったので

最近は安いのいっぱいあるから。オイラも去年買い換えました。

投稿: 只野 | 2009年2月22日 (日曜日) 17時31分

プリン100回記念ですね!同じプリン星人としては嬉しい限りです・゚・(ノД`)・゚・。

これ食べたいのに売っていないんですよ~、近所では全然見かけません(泣
中央のカラメルソースと周りのカスタードのマッチングは想像しただけで・・・タマラン!

投稿: 三十路工廠 | 2009年3月 3日 (火曜日) 21時17分

>三十路工廠さん

まいど。

同士(*´・ω・)(・ω・`*)ね~♪

オイラはプリン星人とオッパイ星人のハーフな最低野郎です(爆

これ、普通にコンビニで買いましたが、あれ?ありませんか??
黒蜜きな粉もおいしいのですが、プリン味は「間違いない」です。カラメルの苦味が良いんです。

投稿: 只野 | 2009年3月 4日 (水曜日) 00時35分

>オイラはプリン星人とパイ星人のハーフな最低野郎です(爆

それみたことかっ、おいらの目に狂いはなかったッ!?(←挨拶)

世の中にはそんな只野さんの願望を丸ごと形にした商品があるのね。

おっぱいプリンで検索すると出てくるやつが、そうさっ!

しかしながら全国各地に散らばるおぱいプリンを存じていらっしゃるとは、なかなか・・・・
巷でやっているドラゴンボールなどかすんで見えるほどに存在するバリエーション、ぜひとも「完全なるプリン体」過程での1ページに加えてやっていただきたいものですな。(笑

遅れましたが、100個切り達成おめでとうございます。


当面の目標を達成し、プリン路線からゼリー路線に変更されるんでしたらと思い「おでんゼリー」を仕込んでおこうかと思いましたが、おいらの取り越し苦労に終わったみたいですね。
築地市場にて活きのいいおでんゼリーをゲッツしてこようかと思っていたもので(笑

投稿: chaos | 2009年3月11日 (水曜日) 23時24分

>chaosさん

まいど。

>おっぱいプリン

まぁ、要するに好きなものが二つ合体した、そんな商品だということですね。

実際、随分前に食べたのですが、コレをレビューすると、画像を出した時点で馬鹿っぷりが過剰だなぁ・・・と、そんな理由で出しませんでした(爆

もちろん、スプーンを使わずに淡いピンク部位から啜るのですがね。

ゼリーですか?某こんにゃくゼリー等、特定企業の問題で生命に関わる事例もあるので、避けさせて頂きました。

「ラーメン道」へ企画変更も検討したのですが、何せ、
移動経費と時間が掛かりますので、とても100までは行けません故。

そんな事でプリン道まっしぐら。

投稿: 只野 | 2009年3月12日 (木曜日) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69200/28135157

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のプリン100 雪見だいふく たまごプリン:

« 今日のプリン99 まったり濃厚チーズプリン | トップページ | 2月中旬ですが、何か? »