« 今日のプリン105 旭山動物園プリン | トップページ | Sakura »

2009年3月14日 (土曜日)

相対性理論・・・って何??

ハイファイ新書 Music ハイファイ新書

アーティスト:相対性理論
販売元:インディーズ・メーカー
発売日:2009/01/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

作業用に最近流しているCDなのだが、この「相対性理論」というバンド、06年に結成され、インディーズで「シフォン主義」という自主制作アルバムを発表するも、暫く廃盤となっていたが、昨年5月一般販売されている。

シフォン主義 シフォン主義

アーティスト:相対性理論
販売元:インディーズ・メーカー
発売日:2008/05/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

古臭いサウンドに、Vo.やくしまるえつこの気の抜けたサイダーの様な歌声、不思議な言葉の羅列が、何ともいえない空気をかもし出す。

「LOVEずっきゅん 」「四角革命」など、一度聞くと耳から離れないポップな感覚にヤラレています。

ライブ以外のメディア露出も拒否するなど、謎も多いが、一度ライブに行って見たい。

|

« 今日のプリン105 旭山動物園プリン | トップページ | Sakura »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

工作室でCDを聞いていますと 読み取りエラーが多くなりますが
只野さんは大丈夫でしょうか?
(ヤスッテいる時も ブースの排気ファンを回すべきでしょうか?)
またいつかお会いできる機会があれば 聞かせてくださいませ>相対性理論
私のBGMは マクロスFとボトムズの永久ループです。

投稿: BAHAMOUD | 2009年3月15日 (日曜日) 00時05分

今ググッテ見ましたら LOVEずっきゅん ありました。
不思議な曲です。
ちなみに 地獄先生は聞いた事がありました。

投稿: BAHAMOUD | 2009年3月15日 (日曜日) 00時14分

>BAHAMOUDさん

まいど。

アジトのミニコンは、CDもMDも逝っているので、PC経由で再生していますが、粉が舞うので小まめな掃除が必要ですね。換気は寒い時期にはし難いですね。塗装の時は極寒でも窓を開けてます。

>相対性理論

FMで最近頻繁にかかっているので気になりまして。

ギターの音が最初に耳に付きます。ボーカルの無機質でキャッチーな感じが単純作業時には適している様に思いますが、これは個人的な感覚なので・・・。

最近はガリアンBGMもかけています。雑食ですね。

投稿: 只野 | 2009年3月16日 (月曜日) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69200/28606682

この記事へのトラックバック一覧です: 相対性理論・・・って何??:

« 今日のプリン105 旭山動物園プリン | トップページ | Sakura »