« 今日のプリン104 酪農チーズプリン | トップページ | 今日のプリン105 旭山動物園プリン »

2009年3月 9日 (月曜日)

3月9日

今日は3月9日

3月9日←レミオロメンな気分・・・・・

昨年秋から今年に至る経済の混乱に、これからの生き方を考える機会が増えたのではないでしょうか?

元来、楽観主義のオイラも、今年の状況には鬱になってますが、命を取られた訳ではないので、何とかなるさ・・と、今出来る事を進めるのみであります。

さて、別れのシーズンではありますが、同時に芽吹きのシーズンでもあります。

Rimg0032 フキノトウが芽吹きました。

草花って季節の変化に敏感なので、自ずと時期を選んで出てきます。

昨今の温暖化で微妙なズレはありますが、この場合、「食」に直結しているので・・・

Rimg0034 その季節の変化を舌で実感するのでした。

ほんのり苦いのです。心地よい苦さです。

そして柔らかい。

だから春って好きです。

|

« 今日のプリン104 酪農チーズプリン | トップページ | 今日のプリン105 旭山動物園プリン »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

ううむ、生き方を同じく思案中・・・
まだ行き詰ったわけではないのですが、
なんかこう向こう2年ぐらいは楽観できない気分
ですね。

要領よく頭を切り替えていきたいものです

投稿: 紺豚 | 2009年3月 9日 (月曜日) 22時32分

>紺豚さん

まいど。

身近な友人の話を聞いていても、「数字が騰がらない」
「残業が付かなくなった」「単価が下がって数増える」
「仕事ない?」など・・・。

先行きの不透明感に不安を抱いていますね。

無論、オイラも向こう2年で環境を変えざるを得ないでしょう。手を尽くして上で、身の振り方を決める予定です。

新規開拓といっても、去年出来ていない事を、今からやろうとしても無理なわけで、やはり、過去に身に付けた事をベースにモノを考えるので、自ずと身近な目標だけは決まってくる。二者択一の局面になったら、迷ったとしても、胸の中に答えは用意されている気がしますが、如何でしょうか?

投稿: 只野 | 2009年3月10日 (火曜日) 00時51分

フキノトウおいしそうですー。
つくしも食べてあげてください。

私も残業無し、基本給割れで参っていますが
プラス思考に考えると 今が モデリングをするチャンスかと。
踏ん張りどころです。

投稿: BAHAMOUD | 2009年3月10日 (火曜日) 19時32分

>BAHAMOUDさん

まいど。

土筆はまだ食べられる程生えていませんので、もう少し先になりますね。

>今が モデリングをするチャンスかと。

うん、一理ありますね。そんなモデリングでもジタバタしているのですがね(爆

おかげでここ数年は旅行にも行ってませんが、何か?

投稿: 只野 | 2009年3月11日 (水曜日) 00時41分

おいらも秋ごろから世界情勢を見ていますが、なんとも・・・面白くなってきたね。(爆

海外ですが、つぶれるには惜しい会社もつぶれたことだし。残念ですね。

現状としては破産・倒産・合併・買収などでタマ数が減少および集束化していますね。
それによってなんとか持ちこたえているところも見受けられます。


4月から本格的に景気後退を目にする機会が増えることでしょう。
秋ぐらいまでは予断を許さない状況かと。

今現在でも4月を迎えることに畏怖を覚える人も少なくないはずです。
職場ではクライアントの表情が明らかに変わったことは言うまでもありませんが。

景気というものが上向きに変わろうとしても、今まで通り皆の視線はうつむき加減、足元を気にしてることには変わりは無いことでしょうね。
言葉通り、世の中を面白くすることも、つまらないものにするのも人間次第だと思うんですがね。


と、まあ落ち込んだ気分もこの曲でスッキリさっ!

http://www.youtube.com/watch?v=sngIyjldo6s&feature=related

注:(曲の内容と映像は関係ありません。フィクションなんで真に受けないようにお願いします。)

とりあえず、おいらはMenzaに萌え燃えしときます(笑
まったくもってけしからんことに歌詞が繊細すぎて涙がでてくるのでした。


以上、会社の作り方と、壊し方を学びたいおいらでした。

追伸
くそぅっ!!、28日からの高速道料金変更にぐらっと来るぜ(爆

投稿: chaos | 2009年3月12日 (木曜日) 00時08分

>chaosさん

まいど。

株価や為替のチャートを日々眺めつつ、昨秋のリーマンショック以降、底の見えない展開が続いていますね。
ドルは若干戻していますが、要因は悲観的なものですので素直に喜んでもいられないぞ・・と。

マネーゲームの付けが回ったのはいいのですが、トバッチリを食らってしまうのは釈然としませんね。欧・米の

阿呆・・・もとい、麻生内閣の給付金も、オイラは反対なのですが、世の中こうだと、実際有り難がる人が増えるのでしょうね。でも元々血税の一時的ばら撒きなので、付けを払うのは我々自身なんですよね。

>28日からの高速道料金変更にぐらっと来るぜ(爆

コチラは有り難いですね。大いに利用しようと思います。

投稿: 只野 | 2009年3月12日 (木曜日) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69200/28543956

この記事へのトラックバック一覧です: 3月9日:

« 今日のプリン104 酪農チーズプリン | トップページ | 今日のプリン105 旭山動物園プリン »