« 今日のプリン109 とろける桜プリン | トップページ | ヤノベケンジ ウルトラ展 »

2009年4月18日 (土曜日)

アルミ切削のタイガーⅠが・・・・

今週、メインPCが飛びまして、現在、メーカー修理中につき、暫らくはサブPCで対応する事になりそうです(号泣

さて、相変わらずお仕事の模型は製作しつつも、大人的事情で夏場までのらりくらりな状況が続きそうであります。

今日は仕事帰りに地元の模型店へ行ったのですが、店頭に、変わった物が・・・・

Rimg0131  1/16スケールのタイガーⅠなのですが、オールアルミ製!

なんでも、田宮製のラジコンユニットを転用すると走らせる事が出来るらしい。

持ってみたが、15kgはあるらしく、ズッシリ重い。

詳細はこちら。

存在感がすごいですねェ。

タイガーⅡもありましたが、PCが重た過ぎて画像が複数処理できないので、詳細は後日に。

|

« 今日のプリン109 とろける桜プリン | トップページ | ヤノベケンジ ウルトラ展 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「模型」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

ここのフクシマヤ模型屋は 昔、交差点の角にあって 移転したと噂されるお店でしょうか?
今度 見てみマース。

お仕事の模型の完成楽しみにしてます。

投稿: BAHAMOUD | 2009年4月18日 (土曜日) 19時29分

砲身だけとかじゃなくて、丸ごとなのですね!
腰痛の私には、扱えないな…。
お仕事の模型、楽しみです、ボがつく奴ならいいな。

投稿: ウロタウコ | 2009年4月18日 (土曜日) 19時34分

>BAHAMOUDさん

まいど。

そうそう、フクシマヤさんです。場所は一緒です。微妙に位置関係、建物は変わって、駐車場も出来まして、綺麗になりました。

3両展示してありまして、触って良いそうなので、ハッチとかのギミックも確認出来ました。

>お仕事

まあ、相変わらず同じような物で一寸違う物を作ってます。

投稿: 只野 | 2009年4月19日 (日曜日) 00時25分

>ウロタウコさん

まいど。

そうそう、オールアルミでフライスや旋盤加工のパーツで構成されています。

キャタピラは既製品のチェーンを利用していて大変面白い逸品でした。

>ボ

うん、付いていますね。

投稿: 只野 | 2009年4月19日 (日曜日) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69200/29174332

この記事へのトラックバック一覧です: アルミ切削のタイガーⅠが・・・・:

« 今日のプリン109 とろける桜プリン | トップページ | ヤノベケンジ ウルトラ展 »