« 2009年3月15日 - 2009年3月21日 | トップページ | 2009年4月5日 - 2009年4月11日 »

2009年3月29日 - 2009年4月4日

2009年4月 2日 (木曜日)

今日のプリン108 プルプル とれたてプリン

Rimg0071 プルプル とれたてプリン(株式会社かしの花)

色々とペンディング状態で何を作っているのか謎なままの只野です。

いやね、ず~っと作り続けてはいるんですよ。プリンばっかり食っている訳ではありませんです。ハイ。

それでもやっぱり食後にはプリンでしょう。もうね、普通に。

今日のプリンは北海道から。

とうとうコンビニ流通でもこのタイプのプリンが出てきましたな。

Rimg0073 某、牧家のプリン ドアラのまんまるプリンを髣髴とさせる、ゴム風船に入っているミルクプリンです。

専用ピックで風船を割り、カラメルをかけます。

「プルプル」・・・というよりは、モチモチとした質感で、もう少しソフトでも良い気がします。

それにしても、300円は高いと思うよ。いや美味しいんだけどさぁ、納得出来るパフォーマンスがほしいでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水曜日)

今日のプリン107 キットカット カスタードプリン味

Rimg0067 ネスレ キットカットミニ カスタードプリン味

「プリン味」・・って事で衝動買い。

味は・・・う~ん・・・・・

知らずに食べたら気が付かないかも・・・・

ウエハースにはキャラメル風味チョコが入っていますが、ココをカラメル風味で行ったら良かったのではと思います。

あ、いや、美味しいんだけどね。

コンビニで「丼プリン」を見かけたけれど、挑戦する気分になかなかなれませんね。意外と小食な只野です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月31日 (火曜日)

今日のプリン106 絹ごし桜プリン

Rimg0068 季節限定 絹ごし桜プリン(ロピア)

寒の戻りで桜も長持ちしそうな今日この頃、気が付けば3月も最終日。そういえば当ブログも立ち上げから3年経過し、4周年となりました。桜の時期をお伝えするのも4期目です。

そんな桜の季節にピッタリな季節限定のこのプリン。

桜の香りが心地よく、なめらかで、実にサッパリしています。桜餅の様な風味?

緑茶が欲しくなりますね。

さて、模型製作を続行しましょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月15日 - 2009年3月21日 | トップページ | 2009年4月5日 - 2009年4月11日 »