« 2008年12月28日 - 2009年1月3日 | トップページ | 2009年1月11日 - 2009年1月17日 »

2009年1月4日 - 2009年1月10日

2009年1月10日 (土曜日)

鉄巨人 現る

Rimg1332 年始早々風邪をひいていたのだが、そのときに「ポッチ」ってしまって、めでたく落札(爆

マックスファクトリーの「鉄巨人」のソフトビニールキットである。

本日、到着したのだ。

オークション画面には、「一部切り離し」とあったのだが、実際9割は未処理だったので一安心。

ソフビキットなんて久しぶりです。

Rimg1334 こちらが完成品画像。

作例も作らなくてはならないのだが、気分転換に素組みをしてみる。

ソフビキットを組み立てる前には、必ず湯を沸かす。歪み修正、可動部ダボを押し込む際にも湯煎して柔らかくしてから組むのでね。

Rimg1336 約2時間程で仮組み完了。

以前のオーナーは、組もうとして頭部と胴体を切り出すも、どうやら組めなかったので断念した模様。そのままでは硬いので組めなかったのだろう。

接着以外の対処法を持っていれば、意外と簡単に攻略出来るのだ。

説明書にはHJ誌87年2月号の記事を参考にしろ・・と書いてあった。そうか、もうかれこれ20年以上前のキットなんだ。

最近、マイブームなガリアン、

いいわ~鉄巨人。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木曜日)

今日のプリン96 ハーゲンダッツ クリスピーサンド カスタードプディング

Rimg1325 今日のプリンは、実はプリンではないのですが、とても美味しかったので取り上げてみました。

ハーゲンダッツ クリスピーサンド カスタードプディング

http://www.haagen-dazs.co.jp/product/lineup/index.html

新製品ですね~カスタードプディングの名に、思わず反応してしまいまして・・。

Rimg1329 サクサクのウエハースの食感がとても良いのです。

中央カスタード層、2番目のカラメル層、表面のミルク層、

スッキリとした甘さで、カラメルの甘さと重なり、風味も良い。

アイスの王道ですから美味しい訳ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年1月 5日 (月曜日)

今日のプリン95 こだわり珈琲店の名物プリン

Rimg1321 7-11の店頭で買いました。

こだわり珈琲店の名物プリン(ルナ物産株式会社)

大坂の老舗珈琲店、丸福珈琲店のプリンを商品化。

さて、その拘り具合とは?

Rimg1324 茶碗蒸しの様な表層の質感に期待しつつスプーンを入れる。

ソリッド感がありつつ、舌触りは非常になめらかで甘さも程よく、サラサラにしてほろ苦さが絶妙なカラメルソース。染み具合も絶好調!!

スタンダードなカスタードプリンの理想形に近い。唯一の難点は、若干カラメルソースの量が多いこと位かな。濃い分、加減次第で完璧に近づく気がする。美味しかったです。

http://item.rakuten.co.jp/mfcoffee/mnp/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日曜日)

今日のプリン94 え~!!カレープリン

今日はアジトにBAHAMOUDさんがやってきました。オイラ同様「最低野郎」っぷりを大いに発揮し、「タココン」などで発表されたタコの数々を披露、正気の沙汰ではない拘りに驚愕しつつ、やまと製のsttcのラジコンでローラーダッシュ大会(爆  楽しいひと時でした。

お土産に戴いたのが、コレ↓

Rimg1318 え~!!カレープリン(セント カトリーヌ)

http://kisyoku.hp.infoseek.co.jp/cup.htm

コチラのリンクに詳細が記されているのでご参照下さい。

愛知県安城市のお店で販売されているそうです。

蓋を開けると、香辛料の香り・・・ターメリックとか??

表層の透明な部分に黒い粒々が・・・カレー粉??

恐る恐る食す。

うん、カレー味(爆

そして甘い。なめらか系のプリンで、カレー味は香り付け程度なので抵抗無く普通に食べました。

貴重な体験が出来ました。ありがとうございました。

ええ、美味しかったです。おいしかったですって。嘘じゃない。

でも、カレー風味は必要??

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年12月28日 - 2009年1月3日 | トップページ | 2009年1月11日 - 2009年1月17日 »