« 2009年2月1日 - 2009年2月7日 | トップページ | 2009年2月22日 - 2009年2月28日 »

2009年2月15日 - 2009年2月21日

2009年2月19日 (木曜日)

2月中旬ですが、何か?

寒い日が続きますね。アジトには小さな扇風機的ヒーターが一個だけしかないので、その部分しか暖まらない状況で、生まれたての子牛の様にブルブルしながら造形している只野です。

Rimg1629 気が早いつくしが、頭を出しました。

Rimg1630 白梅満開です。

もうすぐ春ですね。

受験生にとっては、今が正念場でしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月曜日)

今日のプリン100 雪見だいふく たまごプリン

「今日のプリン」です。とうとう第100回です。「とりあえず、100個斬り」は、達成されたのですが、世の中には次から次へと、新しい「プリン」を称する商品が出てきます。よって、今後も「今日のプリン」は継続する事に致しました。

さて、今日のプリンは??

Rimg1612 厳密には「プリン」ではなく、プリン味なのですが、美味しかったので紹介します

http://www.lotteicecream.co.jp/products/lotte/yukimi.html

雪見だいふく  たまごプリン(ロッテ)

「センターには程良いビターなカラメルソース。練乳をかくし味にたまごを使ったおもちでカスタードを包んだ濃厚な新感覚アイス。」

Rimg1613 オイラの歯型付きでスイマセン(汗

そう、このセンターのカラメルの苦味具合が絶妙!!隠し味の練乳には気が付きませんでした。

誕生から28周年の「雪見だいふく」 の歴史がありますから、味、食感のバランス感覚は手馴れたものだと感じます。

何より、「懐かしいプリンの味」を、よく表現出来ている点がよろしい。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日曜日)

今日のプリン99 まったり濃厚チーズプリン

Rimg1596 「今日のプリン」も、今回99回となりました。

まったり濃厚チーズプリン(栄屋乳業)

地元岡崎の会社の製品である。

「アンデイコ」のブランド名でも、名古屋人にはお馴染みか。

Rimg1599 気泡を孕む柔らかでなめらかな食感に、ガツンと来るチーズケーキ的な濃厚な味。

それでいて、後味がスッキリと尾を引かない。不思議だ。

容器が無ければペースト状のムースのような質感である。

Rimg1597 原材料を見てみると、「濃縮レモン果汁」とある。

食べていて「レモン果汁」を感じなかったのだが、後味がスッキリしていたのは、こんな隠し味が有ったからなんだ(*´・ω・)(・ω・`*)ね~♪

大変おいしゅうございました。ナム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月1日 - 2009年2月7日 | トップページ | 2009年2月22日 - 2009年2月28日 »