« 2009年2月15日 - 2009年2月21日 | トップページ | 2009年3月1日 - 2009年3月7日 »

2009年2月22日 - 2009年2月28日

2009年2月26日 (木曜日)

今日のプリン102 ヒルトン名古屋のプリン

いきなり「今日のプリン」である。今回の品はご近所から頂きました。

Rimg00021 ヒルトン名古屋のプリン

表面こんがり焼き色が付いています。

縦長のグラスに入っていました。

お味は、スタンダードなカスタードプリンなのだが、まるでスポンジケーキの様な食感。なめらか系程ユルくはないのだが、柔らかいのだ(←よい比喩が思いつかない)

底部にあるカラメルは、サラサラな上に、仄かに褐色⇒黄色でかなり透明感があり、甘さ控えめでアッサリしている。この為、プリンその物の味が立つのだ。非常に上品な味である。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水曜日)

今日のプリン101 ドアラのクリームプリン

http://www.youtube.com/watch?v=Md90XwSv6I4

オイラは名古屋人の、にわかドアラーである。だからキャンペーンにはついつい乗ってしまう。

Rimg0001 サークルKサンクスのおいしいドアラまつり

「これで君もドアラーだ!」

いや、まえからドアラーですが?

Rimg0002 ドアラのクリームプリン(ロピア)

製造は株式会社ロピアなので、味は確かな筈ですな。

そういう意味では取り上げる価値は十分あります。

Rimg0003 白いクリームソースがサッパリしていて非常にイイ!

バニラが利いた、なめらかなカスタードプリンである。

甘すぎない、苦くないカラメルとのバランスもよろしい。何より食べた後、もたれない。スッキリ後味。

これは普通にオススメできます。おいしかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月15日 - 2009年2月21日 | トップページ | 2009年3月1日 - 2009年3月7日 »