« 父さん、事件です。  「装甲騎兵ボトムズ Case;IRVINE-ケース;アービン-」「ボトムズファインダー」「装甲騎兵ボトムズ 孤影再び」 | トップページ | 爺っちゃん、事件です。木下有希子SKE48 teamS昇格 »

2010年2月26日 (金曜日)

アドラーズネストさんが・・その②

アドラーズネストさんといえば、極めて精度の高い日本製の模型用パーツを数多くリリースしているメーカーとして有名である。本ブログ立ち上げ当初にボトムズ関連の版権商品を販売開始したとして取り上げて以来、ご縁があり、長くお付き合いいただいている。ホビージャパンの作例製作時にも製品を提供して頂き、いまでは、特にボトムズ関係の模型製作時には不可欠な存在となっている。

毎年SHSなどの展示には、著名モデラーが特別企画に参加し、HPでは超絶技巧バリバリな作品が公開されていたりする。

さて、今年もその「特別企画」が展開されるのだが、あろうことかその特別企画第一弾として只野を登用してしまったのだ。

その特別企画 第一弾

アドラースネストの無謀な英断には素直に感謝するが、それに応えなければならないオイラの立場としては、大変胃が痛い状況が続いている。

今回、過去の遺産であるコイツの複製品に、AN製品を組み込む方向で製作中であるのだが、かつて不完全な状態で形にした物が、AN製品を組み込むと、アラ不思議、見栄えが物凄く底上げされた様に見える(爆

評価に値する作品に仕上がるか否かかは、是非、読者各位の目でご確認頂きたい。

|

« 父さん、事件です。  「装甲騎兵ボトムズ Case;IRVINE-ケース;アービン-」「ボトムズファインダー」「装甲騎兵ボトムズ 孤影再び」 | トップページ | 爺っちゃん、事件です。木下有希子SKE48 teamS昇格 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「ボトムズ」カテゴリの記事

「模型」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

「造形」カテゴリの記事

コメント

只野さんのタコのキット作例を見ていて
いつもひっそりと思っていた事があります。
どのキット作例よりも、只野さんの
フルスクラッチのタコの方が格好いい。
今回あのタコがパワーアップして帰って来るとの事、
非常に楽しみです。好き勝手やって下さい!


投稿: ウロタウコ | 2010年2月26日 (金曜日) 14時44分

>ウロタウコさん

まいど。

絵を描く事を生業とされている貴方には、何かを隠し立てしても色々見透かされている様で、何だかお恥かい。

4年前に未消化だった事が、現在、物質的にも情報的にも出揃ってきて、良いタイミングで良い場を与えられたと思います。

とりあえず、楽しむ事を優先して取り組もうと思います。

投稿: 只野 | 2010年2月26日 (金曜日) 20時53分

進んでますねー。
あのザックと腕はノーマル仕様の”キリコ機”?
股間のスライド機構がすごいの一言。
今度伺うときには 私もスコープドッグを作って持っていくので
ヒュードドドって遊んでくれます?(笑)

投稿: BAHAMOUD | 2010年2月26日 (金曜日) 23時44分

>BAHAMOUDさん

まいど。

コイツを組むのが4体目なのですが、毎回、
「もう2度と組みたくない」と思うのです(爆

本体の仮組みだけで2週間はかかってますからね。
腕一本4~5日(爆
特に二の腕を機能させるのは、ある意味苦行です(笑

因みに、キリコ機ではないです。装備品も形が変わってきます。サーチライトなどが装備されるらしいです。

組む前に見に来た方がいいかも。コツがあるので。

投稿: 只野 | 2010年2月27日 (土曜日) 03時39分

最強のコラボレーションですね!現段階の画像も拝見しましたがワクワクしてきます。

今のhj誌のボトムズ部門を支えているのは只野さんの功績は大きいでしょうし、今回のコラボ企画も世間はこの企画に最も答えるのは只野さんしかいないと思っています。頑張ってください!

投稿: 三十路工廠 | 2010年3月 3日 (水曜日) 22時49分

>三十路工廠さん

まいど。

応援のお言葉、誠にありがとうございます。

有難い事に、良いご縁に恵まれたと思っています。
現在結構形が変わりつつあります。

ご期待に沿えるよう、頑張ります!

投稿: 只野 | 2010年3月 4日 (木曜日) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69200/33540426

この記事へのトラックバック一覧です: アドラーズネストさんが・・その②:

« 父さん、事件です。  「装甲騎兵ボトムズ Case;IRVINE-ケース;アービン-」「ボトムズファインダー」「装甲騎兵ボトムズ 孤影再び」 | トップページ | 爺っちゃん、事件です。木下有希子SKE48 teamS昇格 »