« ㈱アドラーズネスト 特別企画第一弾の続き。 | トップページ | 今日のプリン116 絹ごしキャラメルモカプリン »

2010年4月 6日 (火曜日)

今日のプリン115 パステルのプリンケーキ

Rimg0460 本日はオイラ、誕生日だったのですが、有難い事にmixi方面などから各方面の方々にお祝いのメッセージを頂きました。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

今日は穏やかな晴天で我が家の桜も満開でしたが、24℃超えで5月並みの気温まで上昇、

Rimg0463 嫁の計らいで食後にケーキが出てきまして、久々の「今日のプリン」です。

パステルのプリンケーキ

クレーム・ブリュレの「コク」とプリンの軽やかさをジェノアーズと生クリームでサンドしたパステルのオリジナルです。

プリンの上部がほんのりした苦味の、カラメルが染み込んだ感じで、クドクナイです。この仄かな苦味が全体の味を引き立てていてとてもおいしゅうございます。

Rimg0462 ゆっこ情報、今週のヤングマガジンでSKE48 青空セブンの水着グラビア掲載。

すっかりアイドルしていますなァ。

|

« ㈱アドラーズネスト 特別企画第一弾の続き。 | トップページ | 今日のプリン116 絹ごしキャラメルモカプリン »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「プリン」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

誕生日おめでとうございます。
知らなかったです。
知っていれば 変わったプリンを作って持っていったのですが、、、わさびプリンとか、、、
嘘です。

庭に桜が咲いているなんて どんだけですか。

投稿: BAHAMOUD | 2010年4月 6日 (火曜日) 22時30分

>BAHAMOUDさん

まいど。

お祝いのお言葉、誠にありがとうございます。

>わさびプリン

ソフトクリームがあるぐらいですから、探せばあるやもしれませんね。

>桜

アジトの真上です(爆

投稿: 只野 | 2010年4月 7日 (水曜日) 01時14分

>誕生日
>ゆっこ
おめっとさんです(遅)

ちとバッテリーの残量が怪しいので手短にね

これといっては何ですが、北海道にもスコープドッグが名産でありましたのでお送りしました。
明日ぐらいに届くかもしれません。
皆、躍起になって始末しないとマズイ(いろいろと)かもしれませんshock

・・・今夜は網走で野宿・・・せつないねぇhappy02
そ・し・て、どこにも売っていないホッカイロ・・・・♪
なけるでぇup

投稿: chaos | 2010年5月 2日 (日曜日) 21時44分

>chaosさん

まいど。

お久しぶりですね。

>おめっとさんです

いやいや、どうもありがとうございますsun

>北海道にもスコープドッグが名産でありましたのでお送りしました。

うぬ?なんだろう??ちょっと楽しみhappy01

>・・今夜は網走で野宿・・・

え?北海道ですか?旅行ですか??

投稿: 只野 | 2010年5月 3日 (月曜日) 00時47分

>え?北海道ですか?旅行ですか??
これは失礼致しました。
コンビニ北海道でしたね。

食べ物には困らないんだけれども宿泊施設がね・・・・
道の駅には手馴れた車中泊の猛者共がうようよといます。(汗

まあ、これまでの経緯は話すとちょっとお時間がかかるので、後程ということでなにとぞご勘弁sleepy

もう、空が明るくなってきたのでこれから野付半島へいこうかと

モバイルの入るエリアが少なく今度ネットが見れるのは2日後ぐらいかと思います。

では

投稿: chaos | 2010年5月 3日 (月曜日) 03時35分

>chaosさん

先程無事、「タコ」届きましたsun

正直ビビリました(爆

最高の贈り物、とても嬉しく思います。
ありがとうございます。

折角のネタフリ(?)なので、後程アップしますね。
現在、どうやって捌こうか色々と検討中です(笑

>野付半島へいこうかと

思いっきり北海道横断しているじゃないですか!?
凄い距離を旅されている様ですね。
くれぐれも事故などにはお気をつけて下さいね。
土産話、楽しみにしております。

投稿: 只野 | 2010年5月 3日 (月曜日) 12時33分

無事届いたようで安心しました。

只今、ポークチャップのお店で45分間調理中待ちです。
モバイルのエリアが適用範囲内だったのでレスさせていただきます。

>大鍋で湯がき
残念っ! やっちまったなぁ!(笑

すでに浜茹でされている状態なのでそのまままるかじりでも良かったんですが・・・まあ念のためですね。

ちなみに留萌産ですが現地では浜茹でしたあと熱が冷めていくほどにおいしくなるそうです。
現地で真だこと呼ばれており、瀬戸内海産は茹でると硬くなるそうですが、こちらのたこは硬くならないそうです。

ちと生臭さがあるのが難点ですかね。

>酒
ビルク ご愁傷様だったね 無念・・・
網走地ビール 常温で一日も持たないらしいです 残念・・・

しかし、乳製品・小麦製品・パン屋・牛乳どれもレベルが高いです。

ちなみにウニというものをウマレテハジメテリカイシマシタthunder
どうやらおいらは間違った刷り込みをされていたようです。

では

投稿: chaos | 2010年5月 3日 (月曜日) 15時54分

>chaosさん

まいどsun

>すでに浜茹でされている状態なのでそのまままるかじりでも良かったんですが・・・まあ念のためですね。

魚介類ですから念のため(爆
軽く茹でましたが、それでもプリプリでした。
特に生臭さもありませんでした。(頭はまだ食べていませんが。)

「真だこ」というのですね、覚えておきます。
色々と調理してみようと思います。アリガトウ!


>ちなみにウニというものをウマレテハジメテリカイシマシタ

マジっすか?!

でも、北海道のウニは、さぞ美味しいんでしょうね。羨ましい。こういうものは土地の物を鮮度がいいうちに食べるのが最高ですね。ウラヤマスイイ~

蟹もいいですよね。

投稿: 只野 | 2010年5月 3日 (月曜日) 17時18分

只今、旭川をスニーキング中

昨日は帯広→襟裳岬→苫小牧→室蘭(地球岬)→旭川といったアホウなルートをとり、日が変わるぎりぎりで道の駅旭川に到着しました。
途中15分ほど仮眠を取ろうかと横になったら2時間ほどオチテイマシタガ・・・・heart03


まあ、5月3日の網走→野付半島→羅臼の北、道の終わり→知床五湖(駐車場まで渋滞で1時間以上かかるらしいので見ずにUターン)→羅臼→ポークチャップのお店→納沙布岬→道の駅すわん44と似たようなもんですかね。


>蟹もいいですよね。
なんとっ! デスマスクを所望するでありましたかっ!(爆
5月4日に釧路の市場にて解禁になりたての花咲ガニのほうが良かったですかね?
おとんとおかんにはブドウ海老を送っておきましたが、、はてどんな反応をするやら。


今晩は、小樽か札幌にてキャンプかと思います。

そちらに送るものがまたありますんで何かリクエストがあればどうぞ。


しかし道の駅旭川、ざっと周りを見回すと20台くらい車上生活者が見受けられます(汗

では

投稿: chaos | 2010年5月 6日 (木曜日) 09時17分

>chaosさん

まいどsun

充実した旅を送っておられるご様子ですね。

戴いた真タコは、煮付け、酢の物、最終的にはタコヤキにして胃袋に無事収納致しました。大変おいしゅうございました。ありがとうございました。

北海道を横断・・・と、いうよりも周遊という表現の方がシックリきますね。凄い距離を走ってますね。

>ブドウ海老

噂には聞いていますが、オイラは未だ食した事がないので興味津々。

>何かリクエストがあればどうぞ

いやいや、オイラから望むものがあるとすれば、無事に土産話を持ち帰ってもらう事でしょうか。
無事である事が一番です。ハイ。

投稿: 只野 | 2010年5月 6日 (木曜日) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69200/34108045

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のプリン115 パステルのプリンケーキ:

« ㈱アドラーズネスト 特別企画第一弾の続き。 | トップページ | 今日のプリン116 絹ごしキャラメルモカプリン »