« 信号が・・・・ | トップページ | 「少女は真夏に何をする?」 »

2010年6月13日 (日曜日)

ドワッジ c・o・v・e・r-kit

第49回静岡ホビーショーから早1ヶ月、レポート等をお送りするのが本来の流れではあったのだが、

実は、アドラーズネストさんの特別企画用スコープドッグと同時に進行していたモノが、同ホビーショーに展示されていたのだった。

2010051407090872082 拾い画像ではあるが、バンダイブースではこんな感じ。

当時はまだ、情報が限定されていたので書かなかった。それから、この後生産に向けた作業も進行していた。そんな事情もあった。

01231 でじたみん 予約画面

情報解禁され、既に各店舗で予約も始まっている様なので書きますが、B-CLUB cover-kit 1/144 HGUCリック・ドム(ドム)対応 ドワッジの原型を担当させて戴いた。

納品・展示・監修のタイミングが重なり、展示や露出している写真はプラキットに原型その物を仮組みした状態である。

カバーキットのフォーマットでは、基本「ベースとなるプラキット側への加工を一切せずに組み込める」事が前提なので、そういった条件を踏まえつつ、造形的に破綻しない着地点を目指している。

ドムの最終生産型で、陸戦性能、ホバリング機能を強化したMS-09G型である。各所に増槽タンクを配し、ジェネレーターやスラスターも強化されている。基本的にはアニメ用設定画稿を参考に整合性を取っているので、特に胸部、肩動力パイプ、背嚢の関連には気を配っている。

テストショットを加工した感覚では、抜き状態も良好で、適正な穴あけ加工やピン打ちを行えば、接着も最小限で組立られそうである。

7月中には発売される様なので、ファンの方々には是非手に取って確かめて欲しい。

1/144 c.o.v.e.r.-kit HGUCリック・ドム(ドム)対応 ドワッジ[B-CLUB]《予約商品07月発売》 1/144 c.o.v.e.r.-kit HGUCリック・ドム(ドム)対応 ドワッジ[B-CLUB]《予約商品07月発売》

販売元:あみあみ
楽天市場で詳細を確認する

|

« 信号が・・・・ | トップページ | 「少女は真夏に何をする?」 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「ガンプラ」カテゴリの記事

「模型」カテゴリの記事

「造形」カテゴリの記事

コメント

おひさです~。
いけぽんです。

サクッと注文させていただきました!!!

手元に来るのが楽しみです。

でわ!

投稿: いけぽん | 2010年6月16日 (水曜日) 18時33分

>いけぽんさん

おお、お久しぶりです。

ビルバイン 投票しましたよ~(チョット古いか?)

いきなりお買い上げですか?ありがとうございます。
テストショットを加工した感覚では、良好な抜きだったので、意外とサクサク組み立てられると思います。

ピンバイスについて、1.8mmと1mmと0.5mmを用意して頂けると都合が良いかと思います。

貴ブログで揚げて頂けると助かります。

投稿: 只野 | 2010年6月16日 (水曜日) 19時33分

だも~!
熊本いけぽんですw
ピンバイスの番手連絡ありがとうございました!
早速用意させていただきますって早すぎかw

どこまでできるかわかりませんが、訪問者の少ないブログですまんですw

到着次第、紹介させていただきます~!
てかいまのうちに紹介させていただきまするw

でわ!

追伸

ビルバイン投票ありがとうございました!
またABが作りたくなってきております。
あの曲線が性に合うみたいw

投稿: いけぽん | 2010年6月17日 (木曜日) 09時17分

>いけぽんさん

まいど。


1.8mmは、レジン側にボスのメス側を設定しているからなんですね。プラキットがオス側で、この番手で開口するとスナップフィットがそのまま活かせます。胸部とヒール部分のプロペラントタンクは少々取り付けに工夫が必要ですが、上手く行けばパーツ単位での塗装、組み付けが出来ると思いますので、何かありましたらまたこちらまで。

投稿: 只野 | 2010年6月17日 (木曜日) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69200/35240260

この記事へのトラックバック一覧です: ドワッジ c・o・v・e・r-kit:

« 信号が・・・・ | トップページ | 「少女は真夏に何をする?」 »