« 東北地方太平洋沖地震 | トップページ | がんばれ日本! »

2011年3月14日 (月曜日)

東北地方太平洋沖地震基金

緊急災害募金のブログパーツを追加しました。 身近なところから出来る事をしようと思いましたて・・・「壁紙購入」や「Yahoo!ポイント」でカンタンに募金ができます。早速ポイントを納めてみましたが、手軽に行えます。 調べてみると、色々な支援方法がある事を知りました。

|

« 東北地方太平洋沖地震 | トップページ | がんばれ日本! »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ポイントで募金もあるのですね。
他には、こちらの(関西)電力会社の電力を東北へ回すので、私たちの節電も支援になるかもです。

投稿: BAHAMOUD | 2011年3月14日 (月曜日) 07時49分

>BAHAMOUDさん

ここで悲しい事実が浮上します。

詐欺行為、つまり義援金詐欺を防止する為に、「Yahoo!ポイント」「Yahoo!ウォレット」による募金はYahoo!トップページからしか行えません。

実際に詐欺行為を働く輩が既に存在する事を確認してしまった。

手軽さを逆手に取った便乗的犯罪行為は許せません。
皆さんも十分注意の上、情報をご確認ください。

節電もそうなのですが、現地で被災されている方々は現在も余震に悩まされ、不安な日々を送っておられます。

ツイットやSNSを活用してメッセージをやり取りしたりして、現地の方々を励まし続ける事も大事でしょう。
但し、煽り行為や誹謗中傷、過剰な自己主張は極力さけるべきです。皆さんのモラルに大いに期待しています。


投稿: 只野 | 2011年3月14日 (月曜日) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69200/39218320

この記事へのトラックバック一覧です: 東北地方太平洋沖地震基金:

« 東北地方太平洋沖地震 | トップページ | がんばれ日本! »