« 告知・ホビージャパン2011年10月号 | トップページ | デロイア通信に参戦。 »

2011年9月29日 (木曜日)

デスグィード・・・とは?

つい最近まで非常に細かい作例を作っていました。近日中にご報告出来るかとは思いますが、もう少し待って。

さて、

先週末、chaosさんがアジトを訪問された際、色々とお土産を戴いたのですが、その中の際物が、コレ。

Rimg08931 AT?いえ、これはFT(フライング・トルーパー)である。

「サンライズ英雄譚」というゲームのシリーズに登場する「XFT-A デスグィード]というキリコの搭乗機であります。オイラ、ゲームの存在は知っていてもプレイした事がありません。「サンライズ英雄譚R」はPS2ソフトらしいです。

で、今回戴いたキットは、1:35スケールのWF2005夏限定品でアトリエ彩からイベント限定販売されたものだそうで、18000円也。

ダブルパイルに大型ミサイルポッド、おまけに飛行ユニットまで存在するという際物!「SSSテスタロッサ」も際物ですが、コイツの中二病っぷりも半端ないですなぁ~。

1:24スケールのドッグ系キットと並べても違和感ない位のボリューム。更に高密度なディテール。ある意味凄い。肩にまで羽が生えちゃって・・・どうしても素組みで量感を確認したくなり、翌日には組みあげた訳です。

残念ながら、サンライズインタラクティブは2008年に解散していますので今後の展開はありません(泣

|

« 告知・ホビージャパン2011年10月号 | トップページ | デロイア通信に参戦。 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「ボトムズ」カテゴリの記事

「模型」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

確かドリームキャストとうい、SEGAのゲーム機でソフトを買った覚えがあります。
そのデスグィードは機体色が白かったような、、、、。
その続きがPS2でも出ていたのですね。

非常に細かい作例を楽しみにしています。

投稿: BAHAMOUD | 2011年9月29日 (木曜日) 22時08分

YOU GOT BOOST POWER ! !

なによりです。

あの晩は1000円ポッキリでお楽しみでしたね。うふふふふ

ダグラム・クリンそっちのけでまじまじと首ったけになろうとは、予想もつきませんでした。

首ったけのところ、お茶目にブツを取り上げて両手に掲げ「あげたっ!!」などと口走ったものなら、只野さんがおもむろに無言で立ち上がり、資料棚からハードカバーつきのごつい本を取り出し「こんの、うつけがっ!!」(モズグズ様風に)脳天割られるとこだったか
危うく命をポロリするところだったよ てへっbleah


>死の案内人
見直してみたら動いているシーンがありましたね。すっかり忘却のかなたに置いてきていました。(汗
シルバーではなくても白でもいけそうです。いただきました。

参考になるかわかりませんがメールで送っておきますね。


以下雑文
高速でヨタ8が走っているところを見れて、ほころびました。
100キロぐらいだと結構エンジン音高めなんですね。

帰り道ついでにレイノスとボーダーブレイクのキットをゲットして、おとついと昨日で形にしてみました。

投稿: chaos | 2011年9月30日 (金曜日) 00時02分

>BAHAMOUDさん

まいど。sun

>ドリームキャスト

懐かしい~湯浅専務はお元気でしょうか??
サンライズインタラクティブ立ち上げが98年でしたので、かれこれ13年ですか。そんなに前だったんですね。当時夏のWFに行って、同時開催だったスーパーフェスティバルで英雄譚のフィギュアを無料配布、スコタコとガンダムのクリアを入手したものでした。


最初は白だったんですね。
「サンライズ英雄譚R」OPでは緑だったらしいですが、ゲームでは銀色でした。

>細かい作例

某、○○○○通信参戦。

投稿: 只野 | 2011年9月30日 (金曜日) 01時16分

>chaosさん

まいど。

>ダグラム・クリンそっちのけで

うん・・・あれは必ず組むので、気長に待って。coldsweats02

で、死の案内人の映像集見まして、オイラも記憶がヨミガエリ。緑色も確認しました。
そんな事をやっていたら、とんでもない発注が来まして、年内は死ぬ気でやらないと間に合いそうにありませんですcrying

投稿: 只野 | 2011年9月30日 (金曜日) 01時43分

只野さんこんにちはー。

ウチにもこいつ居ます>彩デスグイード
「ぼくのかんがえたさいきょうのぜるべりおす」って
感じでしょうか。。結構好きです(笑)

投稿: ハタ | 2011年9月30日 (金曜日) 18時42分

>ハタ会長paper

まいど。sun

そろそろモデサミが近づいてまいりましたが、如何お過ごしですか?某所でのグルメなつぶやき拝見しております。

流石!日本を代表するボトムズ野郎ですね。ココも網羅されているとは!

>「ぼくのかんがえたさいきょうのぜるべりおす」

的を射た表現、好きです。が、しかし、「オーデルバックラー」も「シャドーフレア」も混ざっている様な大人気無いデザインですなぁ。

飛べるなんてズルイですね反則です。

投稿: 只野 | 2011年9月30日 (金曜日) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69200/42120931

この記事へのトラックバック一覧です: デスグィード・・・とは?:

« 告知・ホビージャパン2011年10月号 | トップページ | デロイア通信に参戦。 »