« 2011年1月30日 - 2011年2月5日 | トップページ | 2011年2月13日 - 2011年2月19日 »

2011年2月6日 - 2011年2月12日

2011年2月 9日 (水曜日)

WF2011冬にいってきた。

Rimg0208

事件である。ハタさんところのモグ工房に1:35スケール「クラタス」が置いてある。

そう、なんでもつくるよの、コウゴロウ氏がブースに居るではあ~りませんか!

ジャイロを使わない脚部システムをエンジニアが構築中など、興味深いお話を聞かせてもらった。

つか、これ、複製したら売って下さいhappy02

さて、本題。

Rimg0155

べにや×P.M.WにいるPOOH熊谷氏にこいつを納品するのが今回のWFでの目的だったのだが、

ブース展示の状態を撮影し忘れたbearing

Rimg0163

1話登場のリド守備隊仕様。ロックガンとドッグキャリアー用背嚢の組み合わせ。もちろん装備はフルスクラッチ。

Rimg0147

ボトムズ系汎用デカール「ギルガメスマーキング ベーシック01」を、機体、装備各所に使用した。

設定色は鮮やか過ぎるので、スプリッター迷彩を施してみた。

Rimg0217

その隣に、電ホライターで東海組のtakaさんのスナッピングタートルが。

おお、お住まいは同じ愛知県ではありませんか!困るなぁ、そんな近距離でそんな才能を発揮されては。

今後もヨロシクです。

Rimg0218

すぐ前には第一回モデラーズサミット覇王、濱薫さんのタコが。

困るなぁ。名古屋のモデサミ、オイラも見に行ってあなたに一票投じちゃったじゃないですか。(爆

Rimg0216

東京べにやのゼルベリオス、涎垂ものですよ。ゲストの柳生さん原型のレジクオネータまであるし。

困るなぁ。そんなにいい仕事されちゃあ、立つ瀬がない(爆

Rimg0209

モグ工房でもボトムズ系汎用デカール「ギルガメスマーキング ベーシック01」を販売。POOH熊谷さん、tssさん、濱薫さんの作品揃い踏み。

Rimg0213

そして、最も困る事をしてくれたのがモグ工房のハタさん。

原型の出来だけでもご飯3杯行けるのに、とうとうリアルなエイジングが施されていますよアンタ。

本当に困るんだよ。だめだってそんなに上手いの反則です。

もうね、タイタン×ノリモータースさんとか、アイスさんところとか、なんでそう作りこみますか?

みんなどうかしてるぜ。ボトムズ野郎万歳。

Rimg0226

大河原御大原型でこんなものまで企画されているし。

沢山ある大手メーカーさんにはもうひと押し頑張って戴きたいですね。

Rimg0255

今回はボトムズ関係しかレポしてませんけれど、

これだけ人がいますから、濃いところは濃いですね。WF.

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2011年1月30日 - 2011年2月5日 | トップページ | 2011年2月13日 - 2011年2月19日 »