« アジトの桜花 | トップページ | 1:24バーグラリードッグ(孤影・小説版)① »

2012年5月14日 (月曜日)

第51回静岡ホビーショーに向けて

超久々の更新となりますが、最近は原型製作とか、某誌用作例とか色々作っています。何作ってるとか言えないのですが暫らくアジトに籠っていました。

さて、今週は第51回静岡ホビーショーが開催されますが、実はアドラーズネストさんのお誘いで、1:24スケールのスコープドッグ作例を制作し、ブースで展示して戴く事になりました。

オイラ本人は仕事の関係で現場に赴く事が出来なくなってしまいましたが、作品は4月中に制作し、既にお預けしております。

Rimg0117 と、云う訳で、会期まで数回に分けて制作記を載せていこうと思いますので、宜しくです。ハイ

|

« アジトの桜花 | トップページ | 1:24バーグラリードッグ(孤影・小説版)① »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「ボトムズ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「模型」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です

いやぁ~、静岡ホビーショー行きたかったなぁ~(過去形

はて、腹部横に着くガトリングガン取り付け部の「すわり」って、こんな感じだったかな?
見た感じなにやら傾いているような?

>前回記事と同じ画像になりますが、完成時の顔や頭の印象が変わっている事にお気づきでしょうか?
むむぅ~、それぞれ新しいタブで開いても違いがわかりませんeye(0117と0117_2ですよね)

今月は出来事てんこ盛りでいろいろと立ち会わなければならなくて余裕がありません。

・5月15日
コトブキヤ立川閉店
たしかジャフコンのため上京したついでに行ったのが初めてだったね。
すぐそばのお店ではバタフライNとかメリケンサックつきのNが売り物として陳列されていたのがものすごく印象的でしたね。
「東京さ、おっかナイスところじゃけんheart03」と思いましたさ。
品揃えとしては吉祥寺のWOVEが無くなってから、扱うものの種類が増え充実したと思います。

週末行ってきたけれど自社ブランド物と棚を除いてはすっからかんになっていましたね。
近くにボークスもあるけれど、どうなることやら。

・5月15日
snow『待ちに待った時が来たのだ! 多くの英霊が無駄死にで無かったことの証の為に・・・
再びフレッシュミートの理想を掲げる為に! HC成就のために! ディアブロよ!私は帰ってきた!! 』

http://www.youtube.com/watch?v=583FKSaDwDk
http://www.youtube.com/embed/geuAc8F7Gt0?
http://www.youtube.com/watch?v=K-ZA7NLSRhg&feature=youtu.be&hd=1

はいっ! そんなこんなで10年たちました。2001年6月29日ぶりですか。
この日のためにPC新調しましたさ。XPが15~20秒で立ち上がりますさぁpig
オープンテストに参加していないのでNorthチームからSouthチームになって内容がどんなものになったのか現状ではわかりませんが、とりあえず一言言っておきたい。

ありがとうBlizzard この国をAsiaからはずしてくれて、本当にありがとうcrying

・5月20日
ワンフェスカフェ閉店

・5月26日
EPITAPH World Tour 最終日
公開収録するんだそうなmotorsports

投稿: chaos | 2012年5月14日 (月曜日) 21時20分

>chaosさん

まいど。sun

>はて、腹部横に着くガトリングガン取り付け部の「すわり」って、こんな感じだったかな?
見た感じなにやら傾いているような?

ちみ、痛いところを突いてくるなcoldsweats02
この後の記事に出てくるが、スクラッチ部分で本体に固定していないのがバレテいるねcrying

>むむぅ~、それぞれ新しいタブで開いても違いがわかりません(0117と0117_2ですよね

オイラの書き方が悪いのだが、比較対象は「プラキットのノーマルな状態」ですよ。その画像は全く同じものだよ、ちみィ~coldsweats01

>・5月15日
コトブキヤ立川閉店

45年の歴史に幕。これも時代の流れなのか??
寂しい限りですなぁ・・・crying

>ディアブロよ!

PC新調、気合い入ってますネ。
オイラゲーム関係は素人ですが、映像は凄いなぁ。
えらい時代になったものですね。

>・5月20日
ワンフェスカフェ閉店

イベントが頻繁に行われていたので続くかと思われたが、通常時の飲食店としての売り上げの問題なのか??
意外と早い店じまいで此方も残念。

>・5月26日
EPITAPH World Tour 最終日

そういえば2月に名古屋に来てた来てた。

投稿: 只野 | 2012年5月15日 (火曜日) 01時13分

まいどっ

>ちみ、痛いところを突いてくるな
いや、只野さんが見落とすはずが無いと思い、指摘してみたんですね。
固定していないのには何か意図があるのかと思いましてですね・・・・
しかし、ANさんところのパーツふんだんに使われていてブルジュワジ~ですなぁ。

>ディアブロよ!
いや~、うっかり2周しちゃいましたbleah
1週目は程よいバランスで、2周目はボスより、そこいらへん3人グループでぶらついているモンスターのほうが強すぎるのはどうかと思ったけれどねwobbly

スタッフロールが20分以上も続くとは・・・
2008年製作発表してから約四年経過して発売と。元が取れるのか・・・もはや酔狂ですなぁ。
日本語を除くロシア・中国・ラテンアメリカ(スペイン)・ドイツ・イタリアなどの言語に翻訳しているのもすごいことですね。

以下余談
ファインダーとアービンみました。
アービンはATのインフレが過激だったのしか印象に残りませんでした。
ファインダーはシロアリが、なぜATを食べるのか?設定がつかみにくかったかなと。
それでいて、最後においしいところを持っていきましたしね。
シロアリに始まって、シロアリに終わりましたとさ。ほんでもってエイビィが優秀すぎるんですねこれが・・・lovely

軍配を上げるとするならファインダーのほうですかね。
装甲騎兵というくだりを取り除いた「ボトムズ」とすれば、TVで2~4クールの長さで見てみたいものです。

とはいえ両作品ともども上映時間の限りがあり、時間内にまとめるとなるとこんな感じになっちゃうもんですかね。
せめて映画館へ足を運ぶとなると上映時間90分ぐらいでお願いしたいところですかね。

オリジナルをリスペクトしている人が、バララントサイドからの視点を当てた作品が出てきてもいいかと思いますね。
またはキリコが故郷を焼かれているシーンから、初めてATに載ったところから野望のルーツまでの作品を希望したいところでっす。

投稿: chaos | 2012年5月21日 (月曜日) 01時02分

>chaosさん

返信遅れてスイマセンcrying

原型仕事を必死に行っておりまして、先程無事完成いたしました。もうね、前提となる条件をクリアする難易度が高かった。造型自体は難しくないのだけれどね。


ブルジョアモデリング

パーツ供給は受けているのだけれど、これ、やってみると病みつきになりますよ。特にリベット打ち。新型のリベットはより扁平になっていて、ボトムズのアイテムにピッタリな製品です。ただ、銃身やカメラの製品精度が高い分、各所精度も上げないと浮き上がる可能性はありますがね。

新世紀ボトムズは、

アービンはアクションは良いのだけれど、アービンが最終対決を決意するまでの心情表現に時間かけ過ぎた感があって、最終的に「死」を選ぼうとする事に少々失望してしまったのですね。

ファインダーは、あの星って実は人口物らしいのです。「ボトムズ・ファインダー」のタイトルには、そんな世界を掘り起こす意味と、80年代のリアルロボットを掘り起こす意味が込められていて、オイラはこの作品に「未来」を見たいと思わされた。

そういった意味でも対照的な2作だったと思ってます。

投稿: 只野 | 2012年6月 3日 (日曜日) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69200/45249163

この記事へのトラックバック一覧です: 第51回静岡ホビーショーに向けて:

« アジトの桜花 | トップページ | 1:24バーグラリードッグ(孤影・小説版)① »